GATTA(ガッタ) > Leisure > 人生で一度は泊まってみたい!憧れの高級ホテル3選【シンガポール編】
leisure

人生で一度は泊まってみたい!憧れの高級ホテル3選【シンガポール編】

2019.03.22 21:00

旅に出るとき、宿泊先はどのような基準で選びますか?

忙しい毎日を送るからこそ、たまに出る旅ではラグジュアリーなホテルに泊まってみるのも楽しみ方の一つです。

今回は、シンガポール在住のトラベルライターの桑子麻衣子さんに、シンガポールのおすすめ高級ホテルを教えてもらいました。

#海外旅行 記事もチェック!

 

1:子連れでも優雅な時間を過ごせる「Shangri-la hotel Singapore (シャングリ・ラ・ホテル・シンガポール)」

シンガポールの中心地で賑やかなロケーションのオーチャード地区からほど近い場所になりながら、都会の喧騒を一切忘れさせ、心和む一時を過ごすことができる『Shangri-la hotel Singapore』。米国首脳も宿泊したホテルです。

ホテルの最大の魅力は、子連れでも優雅な時間を過ごせるということ。子どもから大人まで楽しめるプールや子どもの好奇心をくすぐるプレイグランドは、宿泊客なら特別優待料金で楽しむことができます。

また、シンガポールに行くなら楽しみたいのが英国貴族のお茶習慣・アフタヌーンティー。

『Shangri-la hotel Singapore』のローズベランダでは、ヨーロッパ料理や、シンガポール・マレーシアなどのアジア料理、軽食を、30種類をこえるプレミアムティーと一緒に楽しむことができます。

 

2:憧れのデザイナーズホテル「The Warehouse Hotel (ウェアハウス・ホテル)」

シンガポールのインフルエンサーがステイケーションにするホテルとして有名なデザイナーズホテル『The Warehouse Hotel』。

築100年をこえる倉庫を改装して建てられたホテルは、モダンでミニマルなデザインがとてもおしゃれ。

アメニティーには、ニュージーランドの人気ブランド『Ashley & Co』のバスグッズなどが揃っているのも女性トラベラーにはうれしいポイントです。

また、ホテル内のダイニング『Po(ポ)』では、モダンにアレンジされたシンガポールやマレー料理が楽しめます。夜まで楽しめるシンガポールリバー沿いにあるので、女子旅ステイにもおすすめ。

 

3:人生で一度は泊まりたいホテル「MARINA BAY SANDS(マリーナベイ・サンズ)」

『マリーナベイ・サンズ』は、知らない人はいないのではないかというくらい有名なホテルですよね。

人気の理由は、なんといっても、天空に浮かんだインフィニティプール。宿泊客しか入ることはできないので、シンガポールに行くなら一度は泊まってみたいですよね。

また、筆者のおすすめは毎朝行われているヨガクラス。こちらは宿泊客以外でも参加することができ、日の出前から屋上でヨガをすることができます。夜景が有名なシンガポールの『マリーナ・ベイ』ですが、朝焼けを眺めながらのヨガはとても充実感がありますよ。

 

せっかくの旅行。たまには贅沢なご褒美も大切です。ぜひ、シンガポールに旅行の際は参考にしてくださいね。

【おすすめ記事】

シンガポール在住ライターが教える英会話

旅行ライター厳選「都市も海も楽しめるリゾート」

シンガポールのおすすめ「お手頃」屋台グルメ3つ

輝く3人の女性が見つけた「私らしさ」(Sponsored)

【画像】

※ PIXTA(ピクスタ)/ Neco_ninja