GATTA(ガッタ) > Bodymake > 選ぶならコレ!「こだわり成分」がつまったボタニカルボディソープ
bodymake

選ぶならコレ!「こだわり成分」がつまったボタニカルボディソープ

2019.04.01 18:30
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

「直接肌に触れるボディソープは肌に優しいものを選びたい!」と思うものの、実際は何が肌にやさしい成分なのか詳しくないから、どれを選べば良いのかわからない……と悩んでいる方は多いはず。

そんな方におすすめなのが、『ラックス プレミアム ボタニフィーク ボディソープ』です。

この『ラックス プレミアム ボタニフィーク ボディソープ』の魅力は、なんといってもなめらか素肌を実現する配合成分。

 

貴重な成分をギュッと凝縮したオイル

出典: LUX

まず注目したい配合成分は、オーガニック認証を受けている100%アンデス産ピュアオーガニックオイル*です。

気温が低く風の強い、アンデスの過酷な環境でたくましく育ったローズヒップを手摘みで収穫。熱を使わず成分を壊さない“コールドプレス”という技法で抽出したオイルを配合しています。

しかも、約5,500個のローズヒップから100gしか抽出できない、かなり貴重なオイルなのだとか!

* アンデスローズヒップオイル

 

選べる5つの植物由来成分

さらに、5つの植物由来成分を配合。ピンクのお花が目印の『ボタニカルフラワー』にはお花のオイル、水色のお花が目印の『ボタニカルリーフ』には植物のオイルが。

出典: LUX

それぞれ、心地の良い華やかな香りと、爽やかな香りが調合されているので、好みに合わせて選べます。

 

なめらか肌に導くオーガニックシアバター

『ラックス プレミアム ボタニフィーク ボディソープ』は、6種のオイルに加え、オーガニックシアバターも配合されています。

出典: LUX

実際に使ってみると、泡立ちもよくさっぱりと洗うことができ、洗い上がりの肌はなんともなめらか!

ナチュラル製品だから、なんとなく「泡立たなそう」「洗い上がりがさっぱりしなそう」というイメージがありましたが、まったくそんなことはなく、しっかり泡が汚れを浮かして落とし、しっとりと保湿してくれる印象。

 

この春はこれで決まり!

ラックス プレミアム ボタニフィーク ボディソープ』は、パッケージがおしゃれで香りも素敵なので、よりリラックスしたバスタイムを過ごしたい方や、バスルームをおしゃれにしたい方にもおすすめです。

また、肌に優しい成分配合だけではなく、ナチュラル製品の基本である無添加(パラベン・合成着色料フリー)。肌にうるおいを与えつつ、きめ細やかでクリーミーな泡がお肌をやさしく洗い上げ、なめらかな素肌へと導きます。

ボディソープに迷っている人は、ぜひ一度トライしてみて!

【参考】
「こだわり成分」がつまったボタニカルボディソープとは?

【画像】
metamorworks / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社