GATTA(ガッタ) > Hair > 美容師が教える「顔型別」似合う前髪(丸顔編)
hair

美容師が教える「顔型別」似合う前髪(丸顔編)

2017.10.10 20:00
出典:https://gatta-media.com

前髪で顔の印象はガラッと変わりますよね。また、一般的に理想の顔型は卵型といわれますが、実際に卵型の方は少ないため、顔まわりの毛のバランスはとても重要です。

そこで今回は美容師の筆者が、“丸顔”の方に似合うおすすめの前髪をご紹介します。丸顔の方のポイントは、縦長に見せること! それではひとつずつチェックしていきましょう。

 

リップラインの長め前髪

長めの前髪で縦長を強調しつつ頰の骨格をカバーすれば小顔に見えること間違いなし。顔を卵型に見せてくれるのでバランスもとても良く、おしゃれな雰囲気に。

パーマをあてて扱いやすくすると、簡単にスタイリングできるのでおすすめです。前髪を作ることに飽きた方はぜひ試してみて。

 

前髪はスタイリングで動かして

前髪を重めにおろしてしまうと、余計に丸さが強調されてしまうことも。おろすときは分け目を作ることがポイント。縦に長さが出て小顔に見えるはずです。

どうしても分け目のない前髪を作りたい方は、薄めにしてスタイリングで動きを出しましょう。

 

サイドバングは絶対作る

顔横のサイドバングは、丸顔さんに特におすすめ。ただ、目の位置や顔のパーツの位置によって合う長さが違うので、自分で作るのではなく美容師さんに相談しながら自分にあったバランスを見つけてみてください。

 

伸びた前髪はあえて巻かない

伸びてくると前髪を巻きたくなる人も多いと思いますが、巻きすぎると余計に丸さが強調されてしまうことも。ストレートな部分もあえて作ることで大人っぽく見せられます。

 

普段何気なくしてしまっていることが自分には合っていないということもあるので、なりたいイメージとバランスを考えながら前髪を作ってみてください。

なにより大切なのはありのままの自分を受け入れ、いかしてあげること。そうすれば、毎日のスタイリングがもっと楽しくなると思いますよ。

 

【関連記事】

※ 美容師が教える「顔型別」似合うヘアスタイル(面長編)

※ 芸能人やモデルの愛用者続出!話題のボタニカルシャンプーとは(PR)