GATTA(ガッタ) > Hair > 春の紫外線によるダメージケア大丈夫?気になる肌や髪におすすめの新製品とは
hair

春の紫外線によるダメージケア大丈夫?気になる肌や髪におすすめの新製品とは

2019.03.25 18:30
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

冬はお家に引きこもっていた人も、春の暖かな陽気に誘われて、お花見など外に出る機会も多くなりますよね。

そこで気になるのは日差し。紫外線は夏だけ注意すれば良いと思っているかもしれませんが、実はそれより前から紫外線は降り注いでいます。そのため、春もしっかりと意識する必要があるんです。

また、お肌だけではなく、髪のケアも大切。冬の乾燥からパサつきが気になっている方も多いと思いますが、紫外線を浴びることでよりパサついてしまうことも。

とはいえ、季節の変わり目は特にお肌が敏感になりやすい時期。お肌もケアできる製品を選びたいですよね。

そこで今回は、ボタニカル製品なのにしっかり肌と髪をケアできる新アイテムをご紹介します。パッケージも春らしく華やかですよ!

 

春ならではのお悩みをケアしたいならコレ

ラックス プレミアムから新登場の『ラックス プレミアム ボタニフィーク スプリングスムース お試し容量ポンプペア』と『ラックス プレミアム ボタニフィーク ボタニカルスプリング ボディソープ ポンプ 限定品』。

シャンプーは、ノンシリコンでパラペンフリー、合成着色料フリー。ボタニカル製品なのに、季節限定処方のピオニーエキス(保湿成分:シャクヤクエキス)とベルガモットオイル(保湿成分)配合で、ダメージケアができる優れものです。複数の保湿成分とクリーミーな泡が、紫外線ダメージを受けた春のパサつく髪を優しく洗い上げ、しっかりダメージケア。

ボディソープも同様にピオニーエキス(保湿成分:シャクヤクエキス)やベルガモットオイルなどの保湿成分を配合。なめらか肌に整えます。

 

華やかな香りと見た目で春を先取り!

豊富な保湿成分だけではなく、香りもとってもおすすめ。シャンプーではブルーミングシトラスの香りが、ボディソープではピオニーとベルガモットの香りが、春の訪れを感じさせてくれます。

1日働いて帰ってきた日にも、こんな春らしい幸せな香りに包まれたら、一気に疲れが吹き飛んでしまいそう!

また、 ボトルデザインも春を感じさせるとても可愛い華やかさで、お風呂に置くだけで簡単に春気分が味わえそうです。

 

せっかくの新しい季節。お洋服だけではなく、髪もお肌にも春ならではの製品を使って、紫外線によるダメージや乾燥をケアしつつ気分をあげてみては?

【参考】

紫外線が気になり始める春。肌&髪のケアにおすすめの新製品とは

【画像】

Fusionstudio / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社