GATTA(ガッタ) > Hair >  「バラの女王」と呼ばれるローズエキス配合のシャンプーが話題
PR
hair

 「バラの女王」と呼ばれるローズエキス配合のシャンプーが話題

2017.11.01 17:00
出典:http://www.timotei.jp

シャンプーと一口に言っても、そのバリエーションは実に豊富。最近はナチュラル系シャンプーやノンシリコーンシャンプーに注目が集まっていますが、それだけでもかなりの種類がありますよね。「どれを選んだらいいかわからなくて、なかなか手が出せない……」という方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、とても貴重だといわれるダマスクローズのエキス(*1)を配合した贅沢なシャンプーをご紹介。あなたもこの機会に、バラの香りに包まれる優雅なバスタイムと、しっとりとした美髪を手に入れませんか?

*1 ダマスクバラ花エキス(保湿成分)

 

「ダマスクローズ」ってどんなバラ?

あなたは“ダマスクローズ”というバラをご存知でしょうか? ダマスクローズは、ブルガリアやモロッコ、トルコを主な原産国とするバラの一種。その香りの華やかさと美容効果の高さから“バラの女王”と呼ばれ、古くから重宝されてきた貴重なバラです。高級化粧品や香水などにもよく使用されています。

そんなダマスクローズのエキスが配合されているシャンプーが『ティモテ ローズ』。他のナチュラル系シャンプーやノンシリコーンシャンプーとは一線を画す名品です。

 

髪への優しさにこだわるブランド「ティモテ」

『ティモテ』は、1975年にスウェーデンで誕生したブランド。植物本来の力に着目し、ヨーロッパ認証機関のオーガニック認証成分(*2)を配合した製品を展開。自然素材で髪をケアすることにこだわり抜いています。まさに、上質で髪に優しいアイテムをお探しの方のためのブランドといえるでしょう。

*2:オーガニックグリーンティーエキス(保湿成分):シャンプーとトリートメントに配合。オーガニックシアバター(保湿成分):トリートメントのみに配合。

 

「ティモテ ローズ」で香るしっとり美髪に

そんな『ティモテ』から2017年10月23日(月)に発売された『ティモテ ローズ』は、なんと800キロのバラからわずか1キロしかとれない保湿成分ダマスクローズエキス(*1)を配合した、贅沢なシャンプーです。

出典:http://www.timotei.jp

魅力はその優雅な香り。ダマスクローズ由来の天然エッセンシャルオイル(*3)が配合されており、女性らしさ溢れるローズの香りを楽しめます。さらにピオニーやネロリもブレンドされているため、大人の女性にぴったりな、深みのある香りの髪に仕上がるのです。

もちろん、『ティモテ』ならではのこだわりも忘れていません。ノンシリコーン、パラベン無添加、合成着色料無添加など、髪への優しさを追求してつくられています。

ノンシリコーンシャンプーと聞くと、キシキシするイメージがある方も多いかと思いますが、『ティモテ ローズ』は洗い上がりもしっとりで安心です。

今なら期間限定でお試しサイズのポンプペアが発売中なので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

秋冬は、髪の乾燥が気になる季節。『ティモテ ローズ』で上品なローズの香りに包まれながら、しっかり美髪を目指すケアをはじめてみてくださいね。

*3 ローズオイル

 

【参考】

※ オーガニックなシャンプーで美しく健やかな髪を育てよう

 

 

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社