GATTA(ガッタ) > Bodymake > パンパンふくらはぎはもう卒業!30秒でできる簡単エクササイズ
bodymake

パンパンふくらはぎはもう卒業!30秒でできる簡単エクササイズ

2019.03.23 21:00

これからの時期は特に肌の露出が増え、脚を出すことも多くなってきます。そんなときにパンパンのふくらはぎやむくみ太ももは避けたいと思う方も多いはず。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、毎日コツコツ続けたい“30秒エクササイズ”を動画とともにご紹介していただきます。

体の調子に合わせて、無理せずトライしてみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

エクササイズなので、呼吸は鼻から吸って鼻から吐いても、鼻から吸って口から吐いても大丈夫です。

(1)仰向けになりましょう。

(2)片足を持ち上げたら、つま先を伸ばし、つま先とひざを一緒に外に向けます。

(3)上げた脚を外に向けたまま、大きく脚を内に回します。※ポジションが難しい場合は伸ばしているひざを立てても大丈夫です。

(4)好きな回数やってみましょう。慣れてきたら少しずつ大きく円を描きます。(目安5〜10回)

(5)反対の脚も同様に行います。

 

ポーズをとるときのコツ

・足先とひざを常に伸ばし続け、外に向けたまま行います。

・骨盤があまり動かないようにしましょう。

・余裕があればお腹も締めながら行ってみましょう。

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

 

ヨガ的おすすめポイント

ふくらはぎや内ももあたりを使う感覚はありましたか? 寝る前でも起きたときでもベッドの上でできるので、毎日続けやすいと思います。

ゆっくり呼吸を入れながら、行ってみてくださいね。

 

エクササイズに加えてセルフマッサージもあわせて行うのがおすすめ。続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

自分でできる簡単「足裏マッサージ」3STEP

ポッコリお腹が気になるときに!簡単ヨガポーズ

しなやか美人を目指す「簡単開脚エクササイズ」

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(Sponsored)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。