GATTA(ガッタ) > Hair > 帽子に合わせて。美容師おすすめ秋ヘアアレンジ【#みち子アレンジ】
hair

帽子に合わせて。美容師おすすめ秋ヘアアレンジ【#みち子アレンジ】

2017.10.14 20:00

すっかり夏も終わり、秋らしいファッションを楽しめる季節になってきました。秋ファッションに帽子を取り入れているという方も多いのでは?

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。第24回である今回は、帽子をかぶるときにおすすめのフレンチ帽子スタイルをご紹介します。

≫これまでの#みち子アレンジはこちらから

 

フレンチ帽子スタイル

出典:https://gatta-media.com

(1)中間から全体をミックス巻きにします。このとき、しっかりと巻いておくのがポイント。

(2)耳を隠し、後ろでひとつに結びます。

(3)顔まわりの毛を引き出し、おくれ毛を少なめに残したら、余った毛をアメピンでとめます。

(4)帽子をかぶって完成!

 

動画を見ながらアレンジしてみよう

 

強めに巻いておくれ毛をたらすだけで、洋風な雰囲気になります。

簡単なので、ぜひ帽子をかぶるときは試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 秋のテーマは「ゆるく上品に」!大人女性の魅力を引き出すトレンドへアレンジとは(PR)

※ 今さら聞けない!? ヘアゴムの結び目を隠す方法【#みち子アレンジ】