GATTA(ガッタ) > Hair > あなたはどのタイプ?なりたい印象別の美容師おすすめヘアカラー
hair

あなたはどのタイプ?なりたい印象別の美容師おすすめヘアカラー

2017.09.29 20:30

ヘアカラーの種類が増え、どのカラーも魅力的で選べないという方も多いはず。そんなときは自分のなりたいイメージに合わせて髪色も変えてあげることがポイントです。

そこで今回は、美容師の筆者が、なりたい印象別のおすすめヘアカラーをご紹介します。

 

フェミニンなイメージには

可愛く見られたい方におすすめのカラーは、暖色系のピンクやブラウン、寒色系ならベージュ。スカートやワンピースなどのファッションとも相性抜群です。

また、アレンジするときは、きっちりまとめずに柔らかくほぐしてあげるととても可愛いですよ。

 

クールで大人っぽいイメージには

寒色のアッシュやグレーなどの無彩色なカラーがおすすめです。こちらのカラーは髪のトーンを暗めにすると、ツヤ感もキープしながらカラーが楽しめます。

髪型は切りっぱなしボブやショートなどを合わせると、ヘアカラーがより引き立ちますよ。

 

清潔感のあるイメージには

清潔感を演出したいなら、地毛っぽい暗めのカラーにしてみてもいいかもしれません。赤味が苦手な方でも透明感のあるカラーもありますよ。このカラーは今の時期から特におすすめです。

また同時に、清潔感のある印象を与えるためには、ヘアケアもポイント。髪が綺麗だとそれだけでよい第一印象を与えることができるので、気をつけてみてくださいね。

 

今回ご紹介したこと以外に気をつけなければいけないのが、顔のパーツです。顔の特徴によっては、なりたいものよりももっと似合うイメージがある場合もあります。

そんなときは美容師さんと相談しながらあなたにぴったりなヘアを見つけてあげてくださいね。

 

【関連記事】

※ この秋チャレンジしたい。美容師おすすめトレンドヘアカラー3選

※ この秋チャレンジしたい。美容師おすすめトレンドヘアスタイル3選