GATTA(ガッタ) > Leisure > 旅でキレイに磨きをかける。次の休みはシンガポールへ出かけよう
leisure

旅でキレイに磨きをかける。次の休みはシンガポールへ出かけよう

2017.10.04 22:00

多民族国家であるシンガポールでは中国、インド、そのほか世界中の美容を試すことができるんです。今回は、シンガポール在住ライターである筆者も日頃から取り入れているシンガポールならではのキレイ度をアップできる美活情報をお伝えします。

 

グルメで体の中からキレイになる

出典:https://gatta-media.com

中国からの移民も多いシンガポールでは“漢方”はとても身近なもの。薬膳スープのお店『Soup restaurant(スープレストラン)』では、“美顔”、“痩身”、“疲労回復”など様々な効果が期待できる薬膳スープをいただけます。マイルドな味のスープは、地元の人にも長く愛されているんですよ。

手軽に取り入れられる漢方としてお店の看板メニューである『サムスイジンジャーチキン』と一緒にぜひチャレンジしてみてくださいね!

出典:https://gatta-media.com

また、フルーツ天国であるシンガポールでは、街の至る所でフレッシュジュースのお店を見かけます。オーダーされてからその場でフレッシュなフルーツや野菜を使ってジュースを作り、砂糖不使用で素材の甘さを活かしているのでとても美味しいです。南国ならではの珍しいフルーツにも挑戦してみてください!

出典:https://gatta-media.com

また、リトルインディア地区の『ムスタファ センター』で手に入るドライフルーツの『インディアン グースベリー』は、ぜひお土産にしてほしいもののひとつ。聞きなれない人も多いかもしれませんが、『グースベリー』は女性に嬉しい栄養素が詰まっているといわれるミラクルフルーツなんです。干し梅のような味のドライフルーツは、一度食べたらクセになりますよ。

 

自然の恵みがつまった日本未上陸コスメ

出典:https://gatta-media.com

シンガポールには日本未上陸の海外コスメブランドが数多くありますが、その中でも韓国コスメブランド『innisfree(イニスフリー)』は、おすすめしたいブランドのひとつ。

韓国のチェジュ島で取れた自然素材をもとに作られたコスメを扱っていて、可愛らしいパッケージのアイテムがたくさんあるので女心をくすぐります。

筆者が愛用している『スリーピングパック』は就寝前に顔全体に馴染ませ、翌朝洗い流すだけの睡眠時間を利用した画期的なマスク。肌のトーンを明るく、ツヤ肌にしてくれます。カプセルタイプのパックですが、7回程度使うことができお得感もあります。6種類あるので肌悩みに合わせて選んでみて。

 

今回ご紹介したのは、気軽にチャレンジできるものばかりです。次のお休みは、シンガポールへ美容旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ シンガポールにも。話題のサードウェーブコーヒー店でほっと一息

※ 美活の新定番!? 異国情緒溢れるシンガポールのマストバイコスメ(前編