GATTA(ガッタ) > Hair > 香り華やか!きしまないボタニカルシャンプー
hair

香り華やか!きしまないボタニカルシャンプー

2019.03.27 18:30
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

新しい出会いが増える春は、美に磨きをかけたくなる季節。風になびけば華やかな香りが広がるサラ髪、そんな理想の髪を目指して、“シャンプーの見直し”をしませんか?

この春おすすめしたいのは、そんな理想を叶えてくれるボタニカルシャンプーです。ボタニカルシャンプーは、髪がきしみそうでなかなか手が出せない……という方も多いかもしれません。

しかし今回ご紹介するのは、そんな不安を払拭する、機能性と香りを兼ね備えた、きしまないボタニカルシャンプーです。

 

髪のタイプに合わせて選べる!

100%植物由来のボタニカルオイルを配合し、きしまずやさしい洗いあがりを実現するのが『ダヴボタニカルセレクション』です。きしまないだけでなく、髪の悩みに合わせて、2種類から選べます。

カラーリングやパーマ、乾燥で髪の傷みが気になる人には、アルガンオイル*1やアボカドエキス*2が配合された『ダメージプロテクション』がおすすめです。切れ毛を防ぎ、髪を補修・保湿してくれます。

広がりやうねりが気になる人には、ホホバオイル*2とハス花エキス*2が配合された『つややかストレート』がおすすめです。まとめやすく、うるおいがあり、指通りの良いサラサラなストレートヘアへと導いてくれます。

どちらもボタニカルシャンプー特有のきしみがなく、ストレスを感じずに洗い上げることができますよ。

 

春を感じる華やかな香りに癒されて

『ダヴボタニカルセレクション』は、きしまず機能性が高いだけでなく、春を感じる華やかな香りも大きな特徴です。『ダメージプロテクション』のグリーンフローラル&フルーツの香りは、ナチュラルで爽やかな花の香り。『つややかストレート』のフローラルブーケ&フルーツの香りは、まるで花に包まれているかような華やかな香り。どちらも上品な香りで、春を楽しみたい大人の女性にぴったりです。

香りにもこだわりをもってシャンプーを選べば、お気に入りの香りに包まれて心地よく新生活をスタートできるだけでなく、周囲にも良い印象を与えられそうですよね。

今回、筆者が使ってみたのは『ダメージプロテクション』。泡立ちがとても良いので、地肌までしっかり洗えました。指通りなめらかで髪が絡まりにくく、潤った仕上がりに。泡立てるとグリーンフローラルと爽やかなフルーツの香りに包み込まれて、上品な香りにうっとり。香り自体普段は主張しすぎることがないですが、風がなびいたときなどふとした瞬間にふわっと香るので、バスタイム後もすてきな香りを楽しむことができました。 ヘアオイルをつけずに乾かしても広がらず、まとまりがよく、うるサラ髪になって大満足です!

さらに、650円前後で購入できるのもうれしいポイント! 手頃な価格で、機能性の高さと香りを兼ね備えたボタニカルヘアケア製品が手に入ります。

 

機能性も香りも妥協したくない女性に

香りにこだわりたい女性も、ボタニカルシャンプーに興味はあるけど、髪がきしみそうで躊躇していた人も『ダヴボタニカルセレクション』なら安心して使えます。

春を感じられるボタニカルシャンプーで、ぜひうるサラ髪を手に入れてください。

*1補修・保湿成分
*2保湿成分

【もっと詳しく】
香り華やか!きしまないボタニカルシャンプー

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社
国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」