GATTA(ガッタ) > Leisure > 人生で一度は泊ってみたい!思い出に残る「すてき過ぎるホテル」3選
leisure

人生で一度は泊ってみたい!思い出に残る「すてき過ぎるホテル」3選

2019.01.22 20:30

旅をする際に必ず必要なのが、ステイ先を見つけるということ。

最近は格安ホテルやゲストハウスなどの素泊まりのような形を選ぶ方も増えていますが、たまにはラグジュアリーな時間が過ごせるすてきな宿を選んでみるのもおすすめです。

そこで今回はシンガポール在住のトラベルライター、桑子麻衣子さんに人生で一度は泊まってみたいホテルを教えていただきました。

#海外旅行 記事もチェック!

 

ハネムーンや記念日におすすめ!「SANTORINI PALACE(サントリーニパレス)」

ハネムーン先として人気のギリシャの島・サントリーニ。こちらでおすすめするホテルは『SANTORINI PALACE(サントリーニパレス)』です。

ハネムーンで訪れた筆者も事前にホテルに「ハネムーンで行く」という旨を伝えたところ、なんと部屋を無料でグレードアップしてくれるというサービスが。繁忙期の時期にもかかわらず、すてきなホスピタリティを提供してくれたんです。

筆者のお部屋からは真っ青なエーゲ海を臨むことができ、滞在中は観光はもちろんホテルでの贅沢なゆったり時間を楽しむことができました。

ギリシャは、アップダウンが激しく山道をたくさん歩かなければいけません。そのため、ホテルでゆっくりする時間も必要。そんなギリシャだからこそ、ゆっくりできて、サービスも魅力的なこちらのホテルはおすすめです。

 

ボラカイ島に子連れ旅行なら「Shangri-La’s Boracay Resort & Spa(シャングリ・ラ ボラカイ リゾート&スパ)」

ボラカイ島のおすすめホテルは『Shangri-La’s Boracay Resort&Spa(シャングリ・ラ ボラカイ リゾート&スパ) 』。

筆者は娘の誕生日にボラカイ島へ訪れ、こちらのホテルに宿泊しました。美しいプライベートビーチはホワイトビーチとは異なった静けさが魅力です。

またプールやジム、子ども用の室内プレイグラウンドも充実。ボラカイ島をゆっくり堪能したいという方にはおすすめです。

事前にバースデーだということを伝えると、無料でバースデーケーキを用意してくれ、ホテルスタッフが一緒にお祝いしてくれるというサービスも。

 

シンガポールの絶景夜景を望める「The Ritz-Carlton, Millenia Singapore(ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール)」

シンガポールのホテルと言えば『マリーナ・ベイ・サンズ』に泊まりたいという方も多いかもしれません。

たしかに有名なインフィニティープールなどは宿泊客だけの特典。けれど、シンガポール在住の筆者のおすすめは『The Ritz-Carlton, Millenia Singapore (ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール)」の海側のお部屋。

海側のお部屋は、『マリーナ・ベイ・サンズ』を含めたマリーナベイの夜景を一望できるとあって絶景好きの方であれば一度は泊まりたいホテルです。

 

たまのお休みに旅に出るのであれば、格安ホテルではなく少しリッチな気分になれる、すてきなホテルに泊まるのも気持ちをリフレッシュするにはおすすめ。

ぜひ、参考にしてくださいね!

【おすすめ記事】

トラベルライター直伝「あったかスポット」4選

竹富島の「究極おこもりステイ」が贅沢すぎる

 絶対行きたい「インドネシアの絶景」3つ

「コスパ最強シャンプー」でうるサラ髪へ!(PR)