GATTA(ガッタ) > Beauty > 1本でグラデが大人っぽくキマる、優秀プリプラLIP3選
beauty

1本でグラデが大人っぽくキマる、優秀プリプラLIP3選

2017.09.29 21:30

大流行中のじゅわっと血色感だったり、立体感を盛れるグラデリップ。あれこれ使って、作りこまなくちゃいけないの?と思っている人、そんなことはありません! いまや、プリプラでも超優秀なグラデリップがあるんです。

今回は、子どもっぽくならず、これからのシーズンにぴったりなボルドー仕上げの3本をご紹介します。ボルドーをはじめとした、濃いめリップに苦手意識がある人にもオススメ!

 

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック RD462

出典:https://gatta-media.com

売れに売れて、お店でも売り切れ多発中の大人気の1本。とろけるような質感とやさしい色付きで、じゅわっとした色っぽい口元に。ティントリップに透明グロスをグラデで作ったような、ツヤのある色気がスゴいんです。輪郭がジャストにボケてくれるから、基本的には唇をこすり合わせたりしないほうが◎。

塗ってみるとこんな感じ
出典: GATTA(ガッタ)

「唇が薄いんです」という方は、唇の内側だけを少しだけ上下こすり合わせると、イイ感じに仕上がるはず。老け顔で悩んでいたり、抜け感メイクに納得がいってないなら、ぜひトライして。

 

ラネージュ ツートーンリップバー #1

出典:https://gatta-media.com

元祖グラデリップとして、人気なのが韓国コスメの『ラネージュ』。日本内で正規店はありませんが、ネットショップでは購入できます。見たままの色が発色して、メリハリがあるのに驚くほど自然な仕上がり。これからの季節に手放せない、厚手ニットにもちょうどイイこっくり感で、上品顔になれます。

塗ってみるとこんな感じ
出典: GATTA(ガッタ)

口元だけなのに? と思うかもしれませんが、これを塗るだけで自然な小顔効果も。じゅわっと系よりきちんと感があるから、オフィス対応も余裕。逆に、抜け感を出したいのであれば、仕上げた後、軽くティッシュオフするとスッピン肌にもジャストな色づきに!

 

メイベリン ニューヨーク リップ フラッシュ ビッテン リップ ディープチェリー

出典:https://gatta-media.com

3色使いを1本でできる、とてつもなく優秀なリップ。じゅわっとタイプでありながら、やりすぎ感のないところも素晴らしい! グロッシーな仕上がりではないので、“おフェロ”のような子どもっぽさもナシ。

出典:https://gatta-media.com

しかも、唇が厚い人でも怖くならないし、薄い人でも貧相にならない絶妙な仕上がりなんです。唇の赤みが気になる場合は、軽くコンシーラーで色を抑えてから使ってみて。1度塗りでもOKですし、ワイパーのように何度か重ね塗りをすれば、ハンサムなおしゃれ顔に。

 

見た目もインスタ映えするグラデリップ、たくさんあって迷っちゃいますよね。どれもドラッグストアやネットショップで気軽に試せるものばかり。

“リップを制するものがメイクを制する”今の時代だからこそ、いち早く取り入れて一歩差をつけてみて!

※ 写真の商品はすべて筆者私物

 

【関連記事】

※ 可愛くなりすぎない。大人に似合うピンクリップ&チーク選びのコツ

※ ひと塗りで完成!ママにオススメの時短コスメ3選【リップ編】

美容ライター・JDHA公認ダイエットインストラクター
ライター歴17年。JJやVERYなどの女性誌を中心に各メディアにて美容ライターとして活躍中。化粧品メーカーの広告やコンサルティングも行う。得意分野であるスキンケアとダイエット・美容医療の知識を追求し、現在はダイエットインストラクターとして「最新の正しい知識や情報と共にトータルビューティを叶える」理念の元、パーソナルケアやメディアにて発信中。