GATTA(ガッタ) > Interior > トイレ・洗面所で使える!収納のプロおすすめ「無印良品」神アイテム3選
interior

トイレ・洗面所で使える!収納のプロおすすめ「無印良品」神アイテム3選

2019.03.12 20:00

何かとごちゃごちゃして生活感が出てしまう洗面所やトイレ。でも実際整理するとなると、何をどうやればいいのか分からず、結局後回しにしていませんか。

そこで今回は整理収納アドバイザーのmaikoさんに、水回りのスッキリ見えをかなえてくれる無印良品の収納アイテムを3つ教えてもらいました。

#収納 記事もチェック!

 

人気収納アイテム「ファイルボックス」

無印良品の人気の収納アイテム『ファイルボックス』は、水に強い素材なので洗面所やトイレでも大活躍。

洗面所では、細かいグッズの仕分けはもちろん、掃除グッズやストックしている消耗品の収納にも使えます。トイレでも、もちろん掃除グッズの収納として活躍。トイレットペーパーもぴったり収まりますよ。

また、『ファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ』を合わせて使えば、ホコリよけにもなり、重ねて収納できます。清潔感のあるポリプロピレンの素材やカラーも、洗面所やトイレの収納にぴったりですね。

 

スペースを有効活用「ステンレスワイヤーバスケット」

無印良品では、ファイルボックスと並ぶ人気の収納アイテム『ステンレスワイヤーバスケット』。丈夫でさびにくいステンレス素材は、洗面所やトイレでも活躍してくれるアイテムです。

持ち手を内側におさめることで、積み重ねて使うこともできるため、スペースを有効に使うことができるのもポイント。また、中身がわかりやすいので、重ねて収納しても便利です。

洗面所ではタオルの収納などに、トイレでは掃除グッズやトイレットペーパーを重ねてコンパクトに収納できます。スタイリッシュなステンレスワイヤーバスケットを取り入れるだけで、洗面所やトイレもデザイン性の高い空間になりそうですね。

 

場所を選ばない新しい収納「壁に付けられる家具」

洗面所やトイレでは、造り付けの収納が少なく、新たに家具を置くスペースもない場合も多いですよね。そんなときに活躍するのが、無印良品の『壁に付けられる家具』です。

こちらは、石膏ボードに取り付けられるため、取り付け場所を選ばず、賃貸でも気軽に取り入れることができます。また、形のバリエーションも豊富なため、用途に合ったものを選んで使うことができるのもうれしいポイント。

洗濯・掃除グッズなどの収納だけでなく、ちょっとしたインテリアグッズを飾って雰囲気づくりするなど、幅広い使い方ができるアイテムです。

 

キッチンやリビングにとどまらず、家中で大活躍の無印良品の収納アイテム。上手に取り入れて、洗面所やトイレもすっきり整えてみてくださいね。

【おすすめ記事】

生活感をなくすトイレ収納術3選

無印良品の「整理収納グッズ」3つ

生活を楽にしてくれる無印良品の優秀グッズ

家事が楽しくなる「おしゃれ」キッチングッズ(Sponsored)