GATTA(ガッタ) > Beauty > 30代のトレンドメイクは、ポイント使いで自分らしさを引き出して
beauty

30代のトレンドメイクは、ポイント使いで自分らしさを引き出して

2017.03.31 22:00
©GATTA

20代の頃はとりあえずトレンドを追いかけていればよかったけれど、30代になったら自分に合ったメイクを見つけたいもの。魅力的な大人女性は取捨選択をし“自分らしさを引き出すため”にトレンドを取り入れています。

そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、春のトレンドを取り入れながら自分の魅力を引き出すメイクをご紹介します。

 

ベースは艶ナチュラルに!

20代の頃と比べて30代以降は透明感が失われ、お肌もくすみがち。透明感を演出するにはメイクでナチュラルな素肌っぽさを作るのがポイントです。だからこそ大人メイクではナチュラルな“素肌感”が重要になります。

保湿効果の高い下地にリキッドファンデーション、その上に軽くお粉をのせる程度でOK。あとは、気になる部分だけにコンシーラーとプレストタイプのファンデーションをのせるのがオススメです。粉を重ねすぎないことでツヤっとしたみずみずしさを出し、素肌を思わせる仕上がりになりますよ。

 

トレンドはワンポイント使い

この春のトレンドカラーでは、肌なじみが良く大人も使いやすいピンクがオススメ。ピンクはふんわりとした可愛らしさを演出してくれます。

©GATTA
出典: GATTA(ガッタ)

アイシャドウでピンクを取り入れる場合、腫れぼったい印象を与えないためツヤ感のある青みのピンクを選ぶといいですよ。

©GATTA
出典: GATTA(ガッタ)

それでもやっぱりアイシャドウにピンクは……と抵抗のある方は、リップにワンポイントとしてトレンドのピンク入れてみるのはどうでしょうか。唇にのせるだけで今年らしい印象を与えてくれます。

 

シンプルで「自分らしさ」の魅力アップ

 

©GATTA
出典: GATTA(ガッタ)

とはいえ、ピンクをいたるところに取り入れてしまうことはあまりオススメできません。絶対にダメ!というわけではありませんが、自分らしい魅力を探すなら、ナチュラルなメイクであなた自身のパーツの魅力を引き出しましょう。

ポイントメイクでトレンドを入れる、それ以外はシンプルに主張をし過ぎず、ツヤ感や陰影などで変化をつける程度にとどめるのがポイント。これが、トレンドを自分らしさアップに使う大人ナチュラルメイクです。

 

30代からの大人メイクは、トレンドを取り入れながらも“自分らしさ”を引き出しましょう。まるで内側から湧き出る自分の持つ魅力を引き立てるような、大人の女性だからこそできるメイク。トレンドに惑わされず、あなたの魅力をアップさせるメイクをはじめてみませんか。

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」