GATTA(ガッタ) > Beauty > 化粧ノリが変わる!? もっちり肌に導く美容家おすすめの洗顔料がスゴイ
PR
beauty

化粧ノリが変わる!? もっちり肌に導く美容家おすすめの洗顔料がスゴイ

2019.03.25 20:15

美肌を保つには、洗顔がとても大切。とはいえ洗顔料の種類だけでも色々あるし、何を使えばいいのか迷う人も多いのではないでしょうか。

筆者が使っているのはチューブタイプの洗顔料で、今一番のお気に入りはDove(ダヴ)のもの。

Doveの洗顔料は肌タイプ別に5種類ありますが、筆者は肌が敏感になりやすいため、敏感肌ケア用の『センシティブマイルド』を使っています。特に今の季節、花粉などの外部刺激により肌がゆらぎやすいので、肌にあわせて選べるのはうれしいですよね。

そこで今回は、Doveの洗顔料の魅力を3つのポイントにわけてご紹介します。

 

お気に入りの理由1:セラミド(保湿成分)配合。もっちり肌に

洗顔後の肌はつっぱりや乾燥が気になるという声はよく聞きます。Doveの洗顔料で顔を洗うと、洗いあがりはスキンケア後のようにしっとり。洗顔後のつっぱりも感じられませんでした。

汚れはキレイに洗い流したいけれど、うるおいは失いたくない大人の肌に適した洗顔といえるでしょう。

洗いあがりの肌がうるおう秘密は、4つのうるおい成分からなる濃密美容液*1&セラミド*2配合であること。そして、肌の奥(角質層まで)にうるおいを与え、肌を守りながら洗い上げることです。

 

お気に入りの理由2:泡立ちが早くすすぎやすい

筆者は美肌のためにキメ細かい泡で、優しく顔を洗うことを心掛けています。でも忙しいと、洗顔料を泡立てる時間が面倒に感じることも。

そんなとき、このDoveの洗顔料なら、ストレスなく洗顔できます。泡立ちが早く、ふんわりとした柔らかい泡が特徴。軽やかな泡での洗顔はとても心地よいのはもちろん、すすぎやすいので洗い残しによる肌トラブルを防ぐことにもつながります。

 

お気に入りの理由3:化粧ノリのよい、うるおい肌に

肌質に合わせた洗顔料をセレクトすることで、化粧水がスッと吸い込まれるように肌になじみやすくなります。

洗顔がスキンケアのブースターの代わりのような、そんな新しさすら覚えるほど。スキンケアがしっかりできれば化粧ノリも自然とよくなります。洗顔をするたびに美肌力が上がる気がしてうれしい!

美肌を目指すなら洗顔料から見直し、自分の肌に合ったものを選ぶのがおすすめ。次はどんな洗顔料を購入しようかと迷っているなら、Doveの洗顔料のうちから合うものを選んで、ぜひ使ってみて!

出典: Dove

*1 ヒドロキシエチルウレア、ナイアシンアミド、ステアリン酸、グリセリン水溶液:うるおい成分
*2 保湿成分

【参考】
もっちり肌に導く美容家おすすめの洗顔料

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社
美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」