GATTA(ガッタ) > Hair > 忙しくてもキレイは叶う!乾燥する秋冬もしっかり髪をケアする方法
PR
hair

忙しくてもキレイは叶う!乾燥する秋冬もしっかり髪をケアする方法

2017.10.09 17:00
出典:https://www.shutterstock.com

秋といえば、食欲の秋、読書の秋といろいろあるけれど、美意識の高い女性にとって気になるのは“乾燥の秋”ではないでしょうか。

ファッションの秋も楽しみだけど、その前に自分自身をキレイにしておかないと、せっかくのオシャレも楽しめないですよね。

今からしっかりケアをして、美しい自分で冬を迎えましょう。

 

コンディショナーだけで安心してはダメ?

乾燥というと、ついついお肌のことを考えがちだけど、髪のダメージも相当なもの。

せっかく伸ばした髪もパサパサでは台無しです。

そこで重要なのが、トリートメント。でも、美容院でトリートメントを頻繁にするわけにもいかないし、高価なアイテムってちょっとハードルが高いですよね。

また、コンディショナーをしているからトリートメントは必要ない、なんて思っている方もいるのでは?

実はコンディショナーは下地の役割。シャンプー、コンディショナー、トリートメントの順で使うのがおすすめです。

 

忙しくても大丈夫!おき時間なしのトリートメント

お手入れしたいけど、手間も時間もかけられない女性におすすめしたいのが『LUX スーパーリッチシャイン シリーズ』のトリートメント。

瞬間密着だから、つけたあとすぐに洗い流してもOK。時間がなくても毎日楽にダメージケアができるから、忙しい女性にぴったりです。

しかも、トリートメントは髪質にあわせて4種類に展開。自分の髪の状態によって選ぶことができるんです。

 

あなたの髪悩みはどのタイプ?

髪の悩みは人それぞれですが、あなたの髪の悩みはなんですか? 今の髪悩みに合わせたタイプをチェックしてみましょう。

 

  • 傷んだ髪が気になる人は

夏の紫外線ダメージや秋冬の乾燥ダメージでごわついた髪は、毛先までなめらかにしてくれる『リッチ補修トリートメント(傷んだ髪に)』を。

枝毛や切れ毛が気になる、ダメージがさらに進んだ髪には、保湿、補修、キューティクルケアをしてくれる『リッチ補修トリートメント(枝毛や切れ毛に)』がおすすめ!

 

  • 保湿にこだわりたい

髪の保湿にこだわりたい人は、パサついた部分を探しあてて瞬間密着保湿。揺れるたびにツヤあふれるような髪に近付けてくれる『リッチ保湿トリートメント』がぴったり。

 

  • うねりが気になる

髪のうねりが気になってスタイルがきまらない人には『うねりケアトリートメント』

ケラチンプロテイン(*1)を2倍(*2)配合。髪の内側・外側を満たし、瞬間密着補修・保湿。贅沢なうねりケアで自然なストレートヘアへ。

 

*1 保湿成分
*2 ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー うねりケアコンディショナー比

 

今なら、数量限定デザインも!

さらに今なら、限定デザインのチューブトリートメント、さらに特別なケアをしたい人には限定デザインのジャーもあるんです!数量限定なので、是非店頭へ。

 

女性の髪は悩みがつきもの。でも、手をかけてあげればもっと理想に近付くことができるんです。

おき時間なしのトリートメントなら、忙しくても楽ちんケア。秋冬も乾燥知らずの美しい髪を目指しましょう!

 

【参考】

忙しくても『ラックス』のトリートメントでキレイな髪を目指す!

【画像】

※  Kaponia Aliaksei / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

 

国際中医薬膳師

大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。

漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士

From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」