GATTA(ガッタ) > Hair > 秋のテーマは「ゆるく上品に」!大人女性の魅力を引き出すトレンドへアレンジとは
PR
hair

秋のテーマは「ゆるく上品に」!大人女性の魅力を引き出すトレンドへアレンジとは

2017.09.19 17:00
出典:https://www.shutterstock.com

夏も終わりに差しかかって気温がぐっと低くなり、“気分は一気に秋モード”といった今日この頃。ファッションやメイクを秋仕様に切り替え始めている方は多いことでしょう。

では、ヘアはどうでしょうか? ヘアは女性の印象を大きく左右する重要なポイント。ファッションやメイクと同じように、秋仕様にチェンジしたいところです。また、秋が近づくと空気が乾燥してきて髪の毛の静電気も気になりますよね。

せっかくの大人アレンジも静電気で広がったり、パサついたら魅力もダウン。そこで今回は、大人の女性の魅力を引き出すスタイリングしながら髪をケアする秋ヘアアレンジをご紹介。

テクニックいらずのアレンジばかりなので、ぜひチェックしてください!

 

今年の秋ヘア、テーマは「ゆるく上品に」

日差しの強い夏には、ポップな印象のヘアがぴったりですが、秋になると一転。ファッションやメイクでも暗めのトーンの色が使われるようになり、女性らしい落ち着いた雰囲気のヘアが合うようになります。

中でも今年の秋に注目されているのは、上品でゆるっとしたヘアアレンジ。頑張りすぎないけれどきちんとおしゃれで、かつ女っぽい……そんなスタイルです。

 

不器用さんも大丈夫な簡単ヘアアレンジ

ゆるく上品なヘアアレンジといわれても、なかなかピンとこない方も多いはず。そこで、不器用な方でも簡単にできるアレンジを2つご紹介します。ぜひトライしてみて!

アレンジ1:ふんわりウェーブでエレガントなゆるふわヘア
1つ目は、オフィスで好感度抜群の上品なシニョンヘアアレンジから、男性から大人気のポニーテールへ、2WAY使用できちゃうヘアアレンジをご紹介します。

ポイントは、はじめに『LUX 美容液スタイリング ふんわりエアムーブフォーム』を揉み込んでおくこと。髪にツヤを与えつつ、エレガントなふんわり感をつくってくれます。

 

アレンジ2:ハーフアップで上品なおだんごヘア
2つ目は、女子会にぴったりなハーフアップのおだんごヘアアレンジをご紹介します!ハーフアップにすることで、いつものおだんごヘアアレンジより上品な雰囲気を出すことが出来ますよ。

このヘアアレンジに使ったのは、『LUX 美容液スタイリング ゆるやかウェーブフォーム』。空気を含んでふんわり広がる毛先を、一日中キープできるんです。

 

スタイリングしながら髪をケア

今回使用した『LUX スタイリングフォームシリーズ』は、どれも髪に美しい輝きを与える美容液を配合。つまり、スタイリング剤なのに、髪をケアすることもできるんです! パサつきやダメージのある髪でも、なめらかでツヤのある質感に仕上がりますよ。
もちろん、スタイリング力もバッチリ! 誰でも簡単に、思い通りのスタイルを実現できます。「ヘアアレンジはどうも苦手……」という方も、ぜひ試してみてくださいね。

 

美容液成分配合の『LUX スタイリングフォームシリーズ』を使えば、秋にぴったりな“上品ゆるっと”アレンジが簡単に完成するはず。あなたもヘアアレンジにトライして、いつもよりさらに上品な雰囲気を手に入れませんか?

 

【参考】
『LUX スタイリングフォームシリーズ』でヘアアレンジを簡単に!

【画像】

※ Nady / Shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

  • URL
  • Instagram
ライター

大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級、メイクアップアドバイザー検定保有。

From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」