GATTA(ガッタ) > Hair > 不器用さんでもOK!ミディアムヘアにおすすめ「ハーフアップくるりんぱ」
hair

不器用さんでもOK!ミディアムヘアにおすすめ「ハーフアップくるりんぱ」

2017.09.22 21:00

肩につくぐらいの髪の長さは本当にハネやすいですよね。そんなときに便利なのがヘアアレンジ。自分には難しいかも……と諦めていませんか?

そこで今回は、美容師の筆者が、不器用なあなたでもできるミディアムヘアにおすすめのアレンジをご紹介します。

 

簡単ハーフアップくるりんぱのつくり方

出典:https://gatta-media.com

半分だけ髪をまとめたスタイル“ハーフアップ”。今回ご紹介するのは、その半分をくるりんぱするだけの簡単ヘアアレンジです。量が増えてきたなと感じたときに、ハチ回りをボリュームダウンさせることもできます。

(1)全体をゆるく巻きます。

(2)ハチから上の髪を丸く取り後頭部の位置で結びます。

(3)結んだ髪の真ん中を割って毛先を中に入れます。

(4)くるりんぱした髪を半分に割ってゴムを締めます。

(5)くるりんぱした髪と残りの髪をほぐします。

 

動画で確認してみよう

5ステップでできて本当に簡単なのでおすすめ。ミックス巻きでまいてからアレンジしたり、一緒にポニーテールなどをしてもかわいいです。

 

大事なのはまずやってみること! 慣れてくればアレンジするのが自然と楽しくなると思うので、ぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】

※ 今さら聞けない!? 髪の巻き方の基本(ミックス巻き編)【#みち子アレンジ】

※ 秋のテーマは「ゆるく上品に」!大人女性の魅力を引き出すトレンドへアレンジとは(PR)