GATTA(ガッタ) > Beauty > 夏のダメージで傷んだ髪に!輝きを放つ髪をつくるヘアケアとは
PR
beauty

夏のダメージで傷んだ髪に!輝きを放つ髪をつくるヘアケアとは

2017.09.15 17:00
出典:https://www.shutterstock.com

いつまでもきれいでいたい女性にとって大敵な紫外線。紫外線は、肌に日焼けなどの悪影響を及ぼすだけでなく、髪の毛にも大きなダメージを与えます。

さらに、もうすぐやってくる秋・冬シーズンは、乾燥が気になるもの。夏の間に蓄積した紫外線ダメージに、乾燥や静電気が加われば、髪はさらにパサパサに。

そんな悲惨な状況を防ぐためには、今の時期からしっかりとヘアケアをしておくことが大切。今回は、美しい髪で秋を迎えるために使いたいアイテムをご紹介します!

 

ゴールドアルガンオイル*配合のシャンプー&コンディショナー

今回おすすめするのは、『LUX スーパーリッチシャイン ダメージリペア シリーズ』。

最大の魅力は、ダメージレスヘアに近付ける成分、ゴールドアルガンオイル*を配合していることです。

アルガンオイルとは、サハラ砂漠に近接したモロッコの南西地域にのみ自生するアルガンの木の種から抽出されるオイルのこと。古来より食用やスキンケアオイルとして使用され、別名「モロッコの黄金」とも呼ばれています。

髪の特に傷んだ部分を探し当てて密着し、ダメージを補修してくれます。『LUX スーパーリッチシャイン ダメージリペア シリーズ』は、ダメージが進んでゴワつく髪も、毛先までなめらかに。乾燥する秋冬にぴったりです。

もちろん、クレンジング力も。濃密な泡が、髪に取りまく余分なものを丁寧に浮かします。

髪のダメージケアがお手軽にできるのはうれしいポイント! 毎日のバスタイムで使って、強く美しい髪を育てましょう!

 

待たずに洗い流せるトリートメント

髪のダメージが深刻な方は、シャンプー&コンディショナーに加えてトリートメントを投入するといいでしょう。コンディショナーよりも、さらに集中補修。

もちろん、トリートメントにもゴールドアルガンオイル*を配合。シャンプー&コンディショナーよりも、さらに高配合になっています。また、瞬間密着補修・保湿だから髪に塗布したら待たずに洗い流せるのも魅力。忙しい方でも、無理なくヘアケアを続けられるでしょう。

トリートメントで一歩先のダメージケアに取り組み、回りの女性たちと差をつけませんか?

 

予防していたつもりでも、夏の終わりにもなると、髪には紫外線ダメージが蓄積しているものです。ぜひ今の時期からヘアケアアイテムをLUXシリーズに変えて、手軽に、かつしっかりと髪をいたわってくださいね。

 

* 補修・保湿成分

 

【参考】

※ 夏のダメージで傷んだ髪に!輝きを放つうるツヤ髪を目指せるシャンプー

 

【画像】

※ Nina Buday / shutterstock

 

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

  • URL
  • Instagram
ライター

大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級、メイクアップアドバイザー検定保有。

From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」