GATTA(ガッタ) > Beauty > くすみ肌卒業!明日からできるお肌の角質ケアをためして
beauty

くすみ肌卒業!明日からできるお肌の角質ケアをためして

2017.09.04 17:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

そろそろ暑い夏が終わり、秋がやってきます。そんな夏の終わりの肌には、蓄積された紫外線ダメージがトラブルになって現れるもの。
「なんだか肌がくすんでいて、メイクをしてもカバーできない……」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

女性を悩ませるくすみの主な原因は、肌に古い角質が溜まっていることにあるといわれています。

そこで今回は、簡単に透明美肌を手に入れたい方におすすめの角質ケア方法をご紹介! きれいな肌で秋を迎えるために、ぜひ今の時期から実践してみてください。

 

洗顔を見直して優しく角質をケア

角質をケアする方法としてよく知られているのが、ピーリング。しかし、ピーリングは肌に負担がかかりやすいため、やり方や頻度に注意する必要があります。肌がすべすべになるからといってピーリングしすぎると、炎症などを起こす原因にも。

そこでおすすめなのが、洗顔による角質ケア。洗顔料を角質ケア効果があるものに変えるだけで、肌に優しく古い角質をオフ=簡単に透明感のある肌へ導いてくれます。「肌のうるおいを守りつつ、できるだけ手軽にくすみのない肌を手に入れたい」という方にぴったりな方法です。

 

洗顔しながら透明感のある肌へ

中でもおすすめの洗顔料が、『ダヴ クリアリニュー洗顔料』。くすみの元となる古い角質をオフして、透明感のある肌へ導いてくれます。

しかも、汚れや角質を落とすだけでなく、洗顔するだけで肌の奥までうるおいを浸透させることも可能。水洗いをしたときよりもうるおった肌に仕上がります。

また、十分にうるおった肌はうるおいを保持しやすい状態に。つまり、化粧水前に、肌のうるおいを守りながら洗顔することが大切なのです。

透明感のあるうるおい美肌を目指したいなら、朝晩の2回、きちんと洗顔料を使って洗顔することが大切。「乾燥するから朝は水洗顔で済ませている」という方にも『ダヴ クリアリニュー洗顔料』はおすすめですよ。ぜひ試してみてくださいね。

 

ライフスタイルに合わせて選べる2つのタイプ

『ダヴ』の洗顔シリーズは、チューブタイプと泡タイプの2種類から、自分に合うタイプを選べます。

角質クリアビーズ*配合のチューブタイプは、自分でこだわりの泡を作りたい方向け。あなた好みの質感に仕上げた泡で、古い角質や汚れをオフしてください。

なめらかクリア成分**配合の泡洗顔は、ポンプをプッシュするだけで、ふんわりクリーミーな泡が出てきます。泡立てるのが苦手な方や、忙しくてゆっくりスキンケアをする時間がない方にぴったり。誰でも簡単に、毎日くすみケアができますよ。

朝は泡タイプ、夜はチューブタイプと使いわけるのもおすすめです。

*シリカ:洗浄成分

**ジステアリン酸PEG -150:洗浄補助成分

 

夏のダメージを引きずったどんよりくすみ肌では、秋のおしゃれは楽しめません。今のうちから『ダヴ クリアリニュー洗顔料』で透明感のある肌をつくって、自信をもって新しい季節を迎えましょう!

 

【参考】

『ダヴ クリアリニュー洗顔料』で透明うるおい肌を目指そう!

 

【画像】

※ Africa Studio / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

  • URL
  • Instagram
ライター
大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級、メイクアップアドバイザー検定保有。
From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」