GATTA(ガッタ) > Interior > プロも使ってる!嫌な排水口汚れを簡単にスッキリさせるアイテムとは
PR
interior

プロも使ってる!嫌な排水口汚れを簡単にスッキリさせるアイテムとは

2017.09.18 17:00
出典:https://www.shutterstock.com

あなたは、お風呂やキッチンの排水口のお掃除に満足していますか?つい最近お掃除したはずなのに、もう嫌なニオイが漂っている。排水口の中は見えないからわからないけれど、このパイプクリーナーって本当に効いているのかしら……そんな不満をよく耳にします。

そこで今回は、お掃除のプロ*も絶賛しているパイプクリーナーをご紹介。“排水口の汚れがきちんと落ちている”と実感できる名品です。換気がしづらいマンションにお住まいの方、必見! 気になるニオイは、これで撃退しましょう。

 

プロ*がおすすめするのは「ドメストパイププロ」

お掃除のプロ*が太鼓判を押すパイプクリーナーの正体は、『ドメスト パイププロ』。

出典:http://www.domesto.jp/

 

プロ*おすすめポイント1:少量で汚れがしっかり落ちる

1つ目の魅力は、少ない量で頑固な汚れもしっかり落としてくれること。コスパがいいのは、家計を任されている主婦にとって大きなメリットですよね。
“少量で髪の毛や汚れがほぼ完全に近くなくなる”“少しの量でもニオイ、ヌメリが解消される”など、プロ*も合格点を出しています。

 

プロ*おすすめポイント2:汚れ落ちがスピーディー

さらに、スピーディーに汚れが落ちるのも魅力。家事に育児に忙しい主婦にとって、時短は永遠のテーマでしょう。
お掃除のプロ*たちも“時短家事に有効”“手軽で簡単に効果が得られました”“こすらずとてもキレイになりました”と口を揃えています。

 

プロ*おすすめポイント3:ニオイが強くない

最後のおすすめポイントは、使用中のニオイが気にならないこと。強力なクリーナーと聞くと、部屋中に刺激臭が充満しそうなイメージですが、『ドメスト パイププロ』ならそんな心配は無用です。
アンケートでも“においが気にならず、効き目が早いのでおすすめしたいです”というコメントが多く見られました。

 

「ドメストパイププロ」が選ばれる秘密は?

『ドメストパイププロ」は他のパイプクリーナーとどこが違うのでしょうか?その秘密は、洗浄成分の種類と配合量にあります。

汚れを落とす力が強い洗浄成分を選び抜き、さらにドメスト史上最高レベル**濃度の配合量を実現。髪の毛やヘドロなどの汚れをしっかり溶かしてくれます。

また、粘度にも大きな特徴が。髪の毛やヘドロが溜まりやすいパイプのU字部分にまで、クリーナーがきちんと届く粘度になっているので、汚れにアプローチできるのです。

ニオイの原因となるバイ菌は、髪の毛やヘドロなどの汚れから生まれます。お掃除をしても排水口からニオイがするのは、汚れが残っている証拠。

ドメスト パイププロ』で、無臭の状態を目指しましょう。プロ*もおすすめする優秀なパイプクリーナー、『ドメスト パイププロ』。ボトルがコンパクトで、収納場所をとらないのもうれしいポイントです。

 

ぜひご自宅に常備して、排水口のニオイに悩まされない快適な空間を維持してくださいね!

 

*「プロ」とは、有償で清掃を日常的に業務として遂行されている方々、家事代行業、清掃代行業、などに従事されている方をさします。
**アルキルアミンオキシド、次亜塩素酸塩の濃度について、過去日本国内にて製造販売された液体タイプドメストとの比較において。

 

【参考】

プロ*が使っている『ドメスト パイププロ』で排水口をスッキリさせよう

【画像】

※ ssuaphoto/ shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

 

 

  • URL
  • Instagram
ライター
大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級。
From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」