GATTA(ガッタ) > Bodymake > 自宅で簡単!パンパン太ももすっきりを目指す「14日間集中」エクササイズ
bodymake

自宅で簡単!パンパン太ももすっきりを目指す「14日間集中」エクササイズ

2019.02.27 20:30

もうすぐ3月。春のファッションにときめく反面、冬の間についた脂肪が気になるところ。

とくに「太もも周りのもたつきをなんとかしたい!」という方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに、太ももをすっきりさせる14日間集中エクササイズを紹介してもらいました。

#エクササイズ 記事もチェック!

 

太もものバランスを整えよう

太もものどこが気になりますか? 前側の張り、後ろや内もものもったり感、外もものゴツさなど、人によって気になる部分はさまざまですよね。

気になる部分を徹底的にケアするのも悪くはないのですが、脚の筋肉のバランスを整えたほうが、すっきり太ももを作るには近道だったりするのです。

まずはバランスを整えるための14日間のメニューをこなしてみてくださいね。

 

太ももの前側にアプローチ

(1)ひざ立ちの状態から右脚を大きく前へ出し、ひざよりも前に足を下ろします。

(2)腰を真下に沈め、右ひざが右足首の真上にくるようにします。

(3)左ひざを曲げ、足先を左手でつかみましょう。

(4)左の太ももの前側が伸びるように意識して30秒キープします。

(5)反対側も同様に行います。

 

太ももの裏側の筋力を整える

(1)腰幅程度に両脚を開いて立ちます。

(2)両ひざを軽く曲げ、お尻を後ろに突き出します。

(3)息を吸いながら上体を倒します。このとき、お尻を後ろへ突き出す姿勢とひざを曲げた状態を維持し、3つの赤い矢印の方向へ体を引っ張るように意識しましょう。

(4)息を吐きながら、ゆっくりと上体を起こしていきます。太ももの内側、お尻、下腹部の力を使っているかどうかを意識しましょう。ひざを曲げたままの状態は維持しましょう。

(5)10~15回行います。

 

“脚すっきり”を目指すエクササイズですが、お尻を引き締め下腹部をすっきりさせることをイメージして取り組みましょう。

自宅で簡単に取り入れられる14日間エクササイズを、今日から始めてみませんか?

【おすすめ記事】

お手頃なのに優秀「宅トレ」に使える100均グッズ

「お家1分ヨガ」で簡単ダイエットを目指す

たった30秒「ペタンコお腹」を目指すエクササイズ

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(Sponsored)

ヨガセラピスト / ラジオパーソナリティ
『マナヨガ』代表。20代の頃ストレス過多でぜんそくが再発したことをきっかけにヨガを始める。オリジナルのマナメソッドを発案し、本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

From yuuka・・・
「ヨガはものの考え方、捉え方をシフトチェンジするツールです。人はどうしても“足す”ことで美しさや自己実現をしていこうとしてしまいがちですが、ヨガは体を通して心のあり方に気づき、本来の自分らしさを知り、“私には何も足りないものはない”そのままで尊い存在なんだということに気がつかせてくれます。
まずは自分の体を好きになることで、生きやすくなる。自分を好きになる。そんな気持ちを受け取っていただけたらと思います。」