GATTA(ガッタ) > Fashion > 【ON/OFFコーデ】甘めモードに仕上げる大人のデートスタイル
fashion

【ON/OFFコーデ】甘めモードに仕上げる大人のデートスタイル

2017.08.13 21:00
出典:https://gatta-media.com

自分らしい着こなしをするために大切なのは“シルエット”と“個性”。

そう教えてくれた『Ameri VINTAGE』の代表取締役 兼ブランドディレクターの黒石奈央子さんに、これからの季節におすすめのON/OFFスタイルと着たい服を自分らしく着こなす方法を聞きました。その中から今回はデートスタイルをご紹介。

自分らしいファッションを楽しむためのヒントを見つけて。

 

ON:飾らないのに、気を抜かない甘モード

出典:https://gatta-media.com

店舗チェックの日は、いつもよりカジュアルダウン。淡いブルーとベージュの組み合わせはフェミニンな印象になるけど、足元にレオパードをもってきておしゃれ感は忘れない。

出典:https://gatta-media.com

このスタイルでカギとなるのは、デザインスカート。トレンチコートをイメージしたスカートはモードなのに甘く着られるから、男性からも好かれるスタイルに仕上げることができる。仕事終わりにデートがある日にもおすすめ。

 

OFF:大人のデートは、甘すぎないが鉄則

出典:https://gatta-media.com

彼とドライブデートに出かける日は、オシャレもしたいけど可愛らしさもアピールしたい。

明るめカラーでフリンジのついた甘デザインのアイテムは、ワンピースではなくパンツルックのオールインワンを選ぶと絶妙な甘さの大人デートスタイルに。

このスタイルでカギとなるのは、辛口小物。甘めの服は苦手……という人も、パイソン柄の靴、竹素材のバッグなど小物に辛めのアイテムをもってくると全体的にモードな印象に。

 

甘めスタイルもモードに楽しみたいという方はぜひ参考にしてみて。

 

【参考】

Ameri VINTAGE

≫黒石奈央子さんのコーディネートがもっと見たい方はこちらから

(この記事はGATTA8月掲載の『What I wear everyday #4 黒石奈央子が提案する、働く女性のON/OFFスタイル』をもとに作成しています。)