GATTA(ガッタ) > Bodymake > 全部100均!「ほっそり脚」を目指す人におすすめのお手軽グッズ3つ
bodymake

全部100均!「ほっそり脚」を目指す人におすすめのお手軽グッズ3つ

2019.02.25 21:00

一気に暖かくなり、春らしくなってきましたね。

厚手のコートで隠せない分、体型が気になるこの季節。

「スカートから伸びるほっそりした脚や、パンツがかっこよく決まる脚に憧れる!」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、エステティシャンの坂本雅代さんに、ほっそり脚を目指す人におすすめの便利グッズを紹介してもらいました。

100円ショップで買えるアイテムを厳選したので、ぜひ試してみてくださいね!

#美脚 記事もチェック!

 

1:踏むだけのお手軽アイテム「健康足踏器(中)」

踏むだけで足裏が刺激できる足踏器は、手軽にむくみケアができるおすすめのアイテム。

ダイソーにはこのほかにも種類がありますが、こちらはスペースを取らないうえ、水洗いでき衛生的に使えるのが◎。

実際に踏んでみると気持ちよく感じる人、痛く感じる人がいると思いますが、「どこか弱っているのかな」と自身の体をいたわるきっかけにもなります。

マッサージが続かない人や時間がないという人は、歯みがき中に踏むなどを決めると毎日続けやすいと思いますよ。

 

2:マルチに使えるマッサージアイテム「健身棒」

マッサージにもツボ押しにも使え、ネイルをしていて指先を使うマッサージがしにくい人や、強めのマッサージが好きな人にもおすすめ。

重力で足裏には老廃物が溜まりやすいといわれています。その溜まった老廃物を流すことで、脚のむくみを軽減し、翌朝は体全体が軽く感じることも。

クリームやオイルをつけて滑りをよくして、足裏のゴリゴリしたものがなくなるまで流すとよいのですが、とくにおすすめしたいのがこちらの反射区です。

足の甲の指の間にはリンパの反射区があり、巡りをよくしてくれるのでむくみにも効果的といわれています。

また、むくみに関係が深いのが腎臓と膀胱の反射区で、リフレクソロジーでは排出系と呼ばれます。

腎臓の反射区は人差し指と中指の間のラインと、足裏を横に半分にしたくらいのラインが交わるところにあります。

次に膀胱の反射区は、くるぶしの斜め下あたりにあって、人によってはぷくっと膨らんでいます。側面から足裏にかけて大きめに反射区をとって刺激するとよいですよ。

脚全体のマッサージをする前に、足裏から行うのもおすすめです。

 

3:用途が幅広いレスキューアイテム「くつろぎ快足」

筆者がひそかに実践しているのが、足裏に湿布を貼ってむくみをケアする方法なのですが、寒い季節は脚が冷えておすすめできません。

今の季節は、樹液シートが代替品としてぴったり! セリアのシートは足裏だけでなく、ふくらはぎや肩、腰、ひじにも貼れ、幅広く使えるのでおすすめです。

寝ている間にも貼ってよいシートなので、残業で遅くなった日のレスキューアイテムとしてもぴったりです。

 

マッサージやエクササイズができない日は、むくみを蓄積させないためにも、こんなアイテムをプラスしてみましょう。

ほっそり脚を手に入れるための参考にしてくださいね!

【おすすめ記事】

お腹痩せを目指す「床にゴロンで自転車こぎ」

簡単エクサで「太もも引き締め」を目指す!

ダイソーの優秀ダイエットグッズ3つ

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(PR)

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」