GATTA(ガッタ) > Beauty > これさえあればOK!1日中ずっとキレイを叶える厳選旅行コスメ
beauty

これさえあればOK!1日中ずっとキレイを叶える厳選旅行コスメ

2017.08.10 20:00
出典:https://gatta-media.com

忙しい毎日を送る自分へのご褒美に、旅行へ出掛けてリフレッシュする。そんな旅好きな女性は多いことでしょう。日常から離れて過ごす特別な時間は、疲れた心を癒やしてくれますよね。

そんな旅行で悩むのが、メイクの問題ではないでしょうか? 荷物はなるべく減らしたいけれど、“きれい”を諦めるのはもったいないことです。

そこで今回は、筆者おすすめの旅行にぴったりなコスメをご紹介。これさえ持っていけば、1日中きれいなあなたでいられるはず!

 

朝「崩れないコスメ」できれいを仕込む

よくばってスケジュールを立てた旅行では、なかなかゆっくりとメイク直しの時間をとれないもの。そのため、朝は崩れにくさを重視してメイクするのがおすすめです。

(左から)トムフォードビューティ『クリームアンドパウダーアイカラー ヤングアドニス』、バーバリー『アイカラーコントゥア 102/116』、K-パレット『ラスティングツーウェイアイブロウリキッド 02』、スリー『エピックミニダッシュ 04』、イヴサンローラン『ヴォリュプテティントインバーム 02』

筆者が溺愛する崩れにくいコスメたちは写真の5つ。

アイシャドウは、華やかに仕上げたいなら『トムフォードビューティ』を、落ち着いた雰囲気にしたいなら『バーバリー』を選んでください。

落ちない眉にアイメイク、チーク、リップ。朝にこれらを仕込んでおくことで、ポイントメイクのお直しは最小限で済みます。

また、ブラシやチップを使わずに、指だけでメイクできるのもうれしいポイント。荷物の軽量化にも一役買ってくれますよ。

 

「多機能コスメ」を味方につけて身軽に

朝に崩れにくいメイクをしておけば、お直し用に持ち運ぶのは、ファンデーションとリップだけでOKです。

ランコム『ブランエクスペールクッションコンパクトH O-01』、キールズ『バタースティックリップトリートメント ローズ』

ポイントは、1つで何役もこなしてくれるアイテムを選ぶこと。

例えば『ランコム』のクッションファンデーションなら、ポンポンと重ねるだけで、ベースメイクの崩れを修復しつつUVケアもできます。仕上げのお粉も必要ありません。

『キールズ』のリップは、リップクリーム顔負けの保湿力があり、これ1本でお直しもケアも完了。こちらもUVカット効果があるので、紫外線対策もバッチリです。

多機能コスメを使えば、バッグが化粧ポーチでパンパン!などということにはなりません。スマートで快適な旅を楽しめますよ。

 

旅行の必携アイテム「寝化粧コスメ」

彼や友達と過ごす旅行の夜は、メイクをオフしてからもきれいでいたいもの。そこで役立つのが、“寝化粧”コスメです。

クラブコスメチックス『すっぴんパウダー ホワイトフローラルブーケの香り』、フローフシ『LIP38℃ リップトリートメント +1℃ ベビーピンク』

スキンケアの仕上げに、寝ている間も使えるパウダーをはたけば、ナチュラルなのに美しい“すっぴん風美肌”を目指せます。

『フローフシ』のリップは、唇をしっかりケアしながら、ほんのり血色感を与えてくれる優れもの。「唇の色が悪くて不健康に見える……」とお悩みの方にぴったりです。

 

持参できるアイテムが限られる旅行でも、賢くコスメを選べば、1日中美しくいられるはず。ミニマムアイテムで最大限にきれいを引き出して、何度も振り返りたくなる思い出をたくさんつくってきてくださいね。

 

【関連記事】

※ 眉で印象が劇的に変わる!? マンネリから抜け出す3つのメイクテク

※ フェス、海、花火…夏の3大イベントに映える大人の華やかメイク

  • URL
  • Instagram
ライター
大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級。
From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」