GATTA(ガッタ) > Leisure > 3泊4日で遊び尽くす!旅行初心者さんにオススメな海外旅行先3選
leisure

3泊4日で遊び尽くす!旅行初心者さんにオススメな海外旅行先3選

2019.02.24 20:30

海外旅行に行ってみたいけれど、「治安が不安……」、「英語は苦手だから」、「何をすればいいのか分からない」と不安なことが多くて、一歩が踏み出しにくいですよね。では、そういった不安が解消される国があるとしたら、行ってみたいと思いませんか?

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんに、旅行初心者の方でも楽しめるおすすめの海外スポットをご紹介していただきました。

#海外旅行 記事もチェック!

 

親日家が多い&治安の良い国!? 「台湾」

親日家が多いといわれる台湾は、比較的治安が良く、夜の観光でも安心して楽しめる国。海外旅行が初めてという方にオススメの国ナンバー1です。台湾の人気観光スポットである『夜市』という屋台街は夜にも関わらず観光客がたくさん出歩いているので、日本と同じ感覚で遊ぶことができます。

また、台湾グルメや観光スポットなど楽しめるアクティビティーがたくさんあります。「何をしたら良いのか分からない……」なんてことは言っていられない程、やることがたくさんありますよ。得に、日本人観光客に人気の『九份(きゅうふん)』はマストビジット! 異国情緒漂う観光スポットはとてもフォトジェニックです。

 

日本語も通じる!? 定番「ハワイ」

日本人に人気の海外といえばハワイ。ハワイの魅力は、常夏の海、豊富な観光アクティビティーがある点、そして初心者の方にとっては日本語が通じるという点ではないでしょうか。

最近は、日本からハワイに移住する人も増えているということもあり、観光スポットも地元の方々が行くお店も日本語が通じる場所がとても多いです。

定番のワイキキビーチやショッピングなどで楽しむのもいいですが、レンタカーをしてワイキキの外に出るのもおすすめです。日本語のレンタカーショップも多数あるので安心。

筆者のおすすめは、全米で最も美しいビーチにも選ばれ、天国の海と呼ばれる『ラニカイビーチ』。にぎやかなワイキキビーチとは異なり、静かな大自然を味わえます。

 

女性に人気急上昇中「ベトナム・ダナン」

グルメにビーチ、ショッピングなどさまざまな観光アクティビティーがそろっているベトナム・ダナンもまた初心者の方でも楽しめる観光スポットです。フランス領だったベトナムは、別名『リトルフランス』とも呼ばれていて、おしゃれなカフェや雑貨店がたくさんあります。ダナン大聖堂の通り付近には、お土産を選ぶときにうれしいコスパの良い雑貨店が数件並んでいます。

ダナンからは、ランタンで有名な世界遺産『ホイアン』にも訪れることができます。ホイアンは日が沈んでからの景色を楽しむのがオススメです。日が沈んだらランタンがともり、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

 

海外というと言葉が違ううえに文化や習慣も異なり、戸惑うこともあるかもしれません。今回は親日傾向のある、現地の方々も比較的親切だった国をご紹介しました。ぜひ、海外旅行初心者の方々は参考にしてくださいね。

【おすすめ記事】

海外旅行で「現地調達できるもの」3つ

海外でもスマホを使うための「旅行前準備」

トラベルライター直伝「旅行前日チェックリスト」

「コスパ最強シャンプー」でうるサラ髪へ!(Sponsored)

【画像】

※weniliou、aines、segawa7、saiko3p、ngoc tran / Shutterstock