GATTA(ガッタ) > Leisure > 海外ビギナーでも安心!1泊2日で気軽に行けるおすすめスポット3つ
leisure

海外ビギナーでも安心!1泊2日で気軽に行けるおすすめスポット3つ

2019.01.19 22:00

海外に行ったことのない方だと、「海外旅行には行ってみたいけれど、初めてだから不安で……」と悩むこともあると思います。たしかに、言葉や文化の違う海外は分からないことも多く、不安を感じますよね。

そこで今回は、海外旅行初心者でも安心して気軽に行きやすい“海外旅行スポット”を、トラベルライターの桑子麻衣子さんに教えてもらいました。

#絶景 記事もチェック!

 

1:日本との時差もほぼなし!お手軽リゾート「韓国・チェジュ島」

日本からの気軽に訪れやすい海外といえば、距離の近い“韓国”が最初に思い浮かぶという方も多いかもしれません。

海外旅行初心者に韓国をおすすめしたい理由は、ズバリ“日本語が通じる場所が多いから”。日本人観光客が多いということも挙げられますが、日本語と韓国語には似たような言葉がたくさんあるので、理解しやすいことも。街中を歩いていると「サムシップン ムリョ マサジ(30分 無料 マッサージ)」などと日本語によく似た韓国語で呼びかけているのを耳にするかもしれません。

海外旅行初心者に人気のスポットといえばソウルですが、筆者のおすすめは“チェジュ島”。日本から直行便で約3時間。あっという間に行ける韓国のリゾート地です。時差がほとんどないのもうれしいポイントです。

チェジュ島は海や緑など自然に囲まれた島。島内には、世界遺産に登録された数多くのスポットがあります。オーガニックカフェやおしゃれなカフェが多いため、最近は若い韓国人女性にも人気なんですよ。

 

2:グルメ旅を満喫!親日でもある「台湾」

東京から飛行機で約4時間、親日で知られる台湾も、海外旅行初心者におすすめ。日本語が通じるお店も多いです。

台湾でおすすめは、グルメ旅。朝ごはん文化が根付いている台湾では朝から晩まで、さまざまな場所で台湾グルメが楽しめます。なかでも、台湾マンゴーかき氷はぜひ食べてほしい一品!

 

3:深夜便を上手に利用して!「シンガポール」

ビジネスマン向けに深夜便の運行が盛んなシンガポール。街がクリーンで治安も良いとことも海外旅行初心者が安心できるポイント。

シンガポールは、国土が東京23区ほどの小さな島国。公共交通機関も進んでいるため、初心者でも地下鉄などに乗りやすいんですよ。

シンガポールに行くならば『マリーナ・ベイ・サンズ』や『マーライオン』など定番の観光スポットめぐりがおすすめ! また世界遺産『ボタニックガーデン』も見応えがありますよ。ただし暑さ対策は入念に。

 

日本とはまた違った魅力にあふれる国々。初心者さんも、ぜひ海外旅行を楽しんでくださいね!

【おすすめ記事】

息をのむ「雪景色」が広がる絶景スポット3選

シンガポールの「お手頃」屋台グルメ3つ

寒くても行く価値ありの「国内絶景スポット」

「コスパ最強シャンプー」でうるサラ髪へ!(PR)

【画像】
※ june. 、Anesthesia、zenpaku / PIXTA(ピクスタ)