GATTA(ガッタ) > Beauty > これひとつで全身ケア!「なりたい肌別」スキンケアアイテム3つ
beauty

これひとつで全身ケア!「なりたい肌別」スキンケアアイテム3つ

2019.02.02 20:30

お顔のスキンケアは念入りにするけど、ボディはあまりお手入れしていない……という方は多いのではないでしょうか。

コスメコンシェルジュで美容ライターのSAKIさんにお話を聞いたところ、ボディもお顔と同じく乾燥したり荒れたりすることがあるため、面倒くさがってケアを怠ると肌トラブルを招く可能性があるとのこと。

しかし、SAKIさん自身も露出していないボディは見えないため面倒でケアを怠ってしまうことも多々あるそう。

そこで今回は、面倒くさがりさんでも続けられる、お顔から全身に使えるスキンケアアイテムに絞って“なりたい肌別”に紹介してもらいました。

#スキンケア 記事もチェック!

 

「しっとり肌」を目指すならコレ!

一家にひとつはあると言っても過言ではないほど大ベストセラーである、『ニベア』のクリーム。ややかためなテクスチャーですが、じっくり手のひらで温めるとスルスルと伸び、お肌をうるおいの膜で覆ってくれます。

いつものお手入れの最後にこのクリームを使うことで、ワンランク上のすべすべしっとり肌を手に入れることができます。プチプラでもしっかりうるおいケアをしてくれ、さらに全身に使えるクリームはやはり便利!

ちなみに、“青缶”と呼ばれる缶に入った容器のクリームが人気ですが、筆者はチューブタイプを愛用中! チューブの方が衛生的で、量も調節しやすいのでおすすめです。

 

「サラッとした肌」を目指すならコレ!

透明なボトルにオレンジ色のオイルが特徴的な『バイオイル』。このオイルは傷跡のケアをすることができ、肌をなめらかに整えてくれるといわれています。

冬のボディケアは寒くてやる気が起きない……なんていう方も、オイルであれば冷たくないので安心。また、使用してみると分かりますが、全くベタつかず、サラッとしているので、ニットやモコモコ素材のお洋服にもべったりつくことがありませんよ。

サラサラ肌を目指している方はぜひ、試してみてくださいね。

 

「ふわっとうる肌」を目指すならコレ!

こちらはレ・メルヴェイユーズ ラデュレ 『フェイス&ボディローション フォーマザー&チャイルド』。3歳以上のお子様も一緒に使うことができる、お肌に優しいタイプのローションです。

製品名はローションですが、サラッとしたミルク状になっており、忙しいときはこれさえあれば、お肌のお手入れが完了します! 香りもやさしい甘い香りで夜寝る前のケアも楽しくなりますよ。

ミルク状なのでぬったあとの肌はしっとりですが、とても軽いつけ心地で、“もともとお肌がうるおっていた”ような満足感が得られます!

 

ボディケアを続けるコツは、やはりお顔から全身までひとつのアイテムで済ませることができるマルチアイテムを使うこと。

そして、使い心地までこだわり自分のお肌にあったものを選ぶことです。

ぜひこの記事を参考に、全身用スキンケアアイテムを探してみてくださいね!

【おすすめ記事】

磨いたような肌になる「魔法のお粉」3選

美容のプロが夢中になるプチプラアイシャドウ3選

美容家が自腹買いした「優秀リップ」4選

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(PR)

【画像】
※Syda Productions / shutterstock