GATTA(ガッタ) > Bodymake > たるみ顔をケア!朝1分でできる「小顔を目指す」エクササイズ
bodymake

たるみ顔をケア!朝1分でできる「小顔を目指す」エクササイズ

2019.02.05 20:00

前の日に食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると、顔がむくんでしまうことありませんか?

そんなときは、出かける前に“顔エクササイズ”を行ってみましょう!

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、朝1分でできる小顔エクササイズを教えてもらいました。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)まずは口を大きく開けながら“あ・い・う・え・お”と表情筋をゆっくり動かします。(2~3回)

(2)次に目の周りをほぐします。顔は動かさず、目線を大きく上下、左右に動かします。

(3)顔のパーツを中央に寄せて酸っぱい顔をして、緩めます。

(4)次に舌を歯茎に沿うように、大きくまわします。

(5)耳のリンパを刺激するイメージで、耳を掴み、大きくゆっくり動かします。

 

おすすめポイント

顔の筋肉を鍛え、緩めるエクササイズで目元パッチリ、小顔を目指します。

そして顔のリンパを刺激するイメージでむくみをケアしましょう。

 

毎日行うことで表情筋が緩み、顔の表情が明るくなるはず。

すっきり小顔をつくるのにおすすめのエクササイズです。ぜひ一度やってみてくださいね。

【おすすめ記事】

お腹痩せを目指す「床にゴロンで自転車こぎ」

簡単エクサで「太もも引き締め」を目指す!

ダイソーの優秀ダイエットグッズ3つ

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(PR)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。