GATTA(ガッタ) > society > 「センスが良い」と褒められる!いざというときの勝負手土産3選
society

「センスが良い」と褒められる!いざというときの勝負手土産3選

2019.01.17 21:30

大切な上司や先輩など、目上の方に贈る手土産。どれを選べばよいのか、悩みますよね。

失礼だと思われないことはもちろん、せっかくなら喜んでほしい……さらに「この手土産、センスが良いな!」と思ってもらえたら最高です。

そこで今回は、ここぞというときに絶対おすすめの“勝負手土産”をご紹介します。

#手土産 記事もチェック!

 

1:葡萄屋kohu「ラムレーズンサンド」

大人のお菓子の代表格のひとつ、『ラムレーズンサンド』。

山梨県にある葡萄の加工品専門店“葡萄屋kofu”では、ピオーネの生レーズンをマイヤーズラムとマール(山梨の老舗ワイナリーが造るブドウ蒸留酒)に漬け込んだ、とても贅沢なサンドを購入できます。ラムレーズンサンド好きにはたまらない一品でしょう。

河口湖町の富士大石ハナテラスや甲府駅にある甲州夢小路で購入できますが、オンラインショップでも購入できるのがうれしいポイントです。

【問い合わせ先】
葡萄屋kohu公式オンラインショップ

 

2:菓匠 花桔梗「五福」

続いては、“菓匠 花桔梗”の手土産。名前からしてとても縁起の良さそうな『五福』をご紹介します。

日本の伝統的な和菓子の魅力あふれる、木箱を開けた瞬間ため息がこぼれてしまいそうな程に美しい見た目がステキな一品。名前の『五福』は人生における5つの幸福、“長寿・富裕・健康・好徳・善終(天命を全うする事)”を意味しているそう。

美しいパステルカラーの餡玉と寒氷詰め合わせ、名古屋に立ち寄った際はぜひゲットしてください。

【問い合わせ先】
菓匠 花桔梗ジェイアール名古屋タカシマヤ店
Tel.052-566-3645

 

3. HARNEY & SONSの「For you × Darjeeling」

手土産を贈る相手のなかには、甘いものが苦手な方や控えている方もいるかもしれません。

そんな方への手土産にぴったりなのが、“HARNEY & SONS”の紅茶ギフトセット『For you × Darjeeling』です。

ニューヨーク発の紅茶メーカーで、顧客リストにはウォルドルフ・アストリアやフォー・シーズンズ等の高級ホテルの名前も。香り高いオリジナルブレンド『For you』と、定番の『Darjeeling』のセットは喜ばれること間違いありません。オンラインストアでも購入可能です。

【問い合わせ先】
HARNEY & SONS新宿本店
Tel.03-5322-6600

 

今回ご紹介した手土産なら、上司や先輩、先方の心をしっかり鷲掴みできそう!?

とはいえ、手土産は、どんなものを贈れば相手が喜んでくれるかをじっくりと考え、心を込めて渡すことが大切です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

銀座で買えるハイセンス手土産10選

電話対応でやりがちなNG敬語&OK表現7選

新宿で買える「最旬&鉄板」手土産4選

7人の輝く女性に聞く「わたしの夢の見つけ方」(PR)