GATTA(ガッタ) > Fashion > 目指せ脱ぽっちゃり!着やせする「ニット」の最強コーデ術5つ
fashion

目指せ脱ぽっちゃり!着やせする「ニット」の最強コーデ術5つ

2019.01.16 21:30

クリスマスや、お正月、忘年会に新年会。年末年始は楽しいイベントがたくさんありましたね。つい食べ過ぎたり飲み過ぎたりして、ちょっと太ったかもという方も少なくないかもしれません。そんなときには、洋服やコーディネートで着やせを狙うのが一番の近道です。

そこで今回は、冬コーデの中でも出番の多いアイテム“ニット”の着太りしないアイデアをご紹介します。

#コーディネート 記事もチェック!

 

1:旬の「ざっくりニット」はロング丈がベスト

この秋冬、大流行している“オーバーサイズのニット”。どんな体型の人とも相性が良く、着やせにおすすめのアイテムです。

なかでもヒップが隠れるくらいのロング丈は、気になる腰回り&ヒップラインをさりげなくカバーしてくれるうえに、こなれた雰囲気も出せますよ。

また、“Vネックニット”なら顔まわりがシャープになるので、さらに着やせ効果が期待できるでしょう。

 

2:「ニット×ワイドパンツ」でトレンドを取り入れる

履くだけで太ももをすっきり見せることができるうえ、脚長効果も期待できる“ワイドパンツ”。“Iラインシルエット”をつくることですっきりとした下半身に見せられるでしょう。

ニットは、ウエストにインして腰位置を高く見せればさらに脚長効果が狙えますよ。

 

3:ボリューミーな「ドルマンニット」でこなれ感をプラス

ぴったりとしたニットより、腕まわりやお腹まわりがゆるっとした“ドルマンニット”の方が身幅が余って見えるのでほっそり見えに有効です!

ハイウエストパンツ×ベルトで腰高を強調させると、より一段とすっきりしたコーディネートになるでしょう。

 

4:「ロングカーディガン」をさらっと羽織ってみる

“ロングカーディガン”は、羽織るだけで体型カバーを狙えます。さらに、トレンドアイテムでもあるのでおしゃれ感もグッと増すでしょう。

どんなコーディネートともバランスがとりやすいので、おしゃれが苦手な方にもおすすめですよ。

旬のベルトでウエストマークすれば、メリハリのあるスタイルに仕上がって着膨れ防止にも効果的です。

 

5:ゆったりシルエットの「コートorジャケット」

今シーズン大人気の“ビッグシルエット”のコートやジャケット。身幅が広いので、旬の”オーバーサイズニット”の上から羽織っても着膨れ知らずです。

ゆるっと感がより一層おしゃれに見せてくれるので、トレンド感を出したコーディネートに仕上げたいときにもおすすめ。

 

冬になると毎日着たい“ニット”。特に今年はニットのトレンドアイテムが豊富なのでなおさらです。

選び方やスタイリングで体型を上手にカバーして、ニットのコーディネートを楽しんでくださいね。

【おすすめ記事】

ニット&コートの正解コーデ9選

ファッショントレンド大予想【2019春夏】

トレンド感と着回し力を両立する優秀アイテム

冬こそ知りたい「クレンジング」の選び方(PR)

【画像】
※ Mauro Del Signore、DKSStyle / Shutterstock.com