GATTA(ガッタ) > Leisure > 寒いからこそ行くべき!? 「目的別」冬のおでかけスポット3つ
leisure

寒いからこそ行くべき!? 「目的別」冬のおでかけスポット3つ

2019.01.16 20:30

1年の中でも最も寒い今日この頃。冬は、外に出るのはもちろん、布団から出るのも億劫で休みの日は1日中、暖かい家の中でゴロゴロしていたいという方も多いかもしれません。

しかし、トラベルライターの桑子麻衣子さんいわく「冬に外におでかけしないなんて、もったいない!」とのこと。

今回は桑子さんに、冬にこそ行くべき日本各地のおすすめ旅行スポットを3つ厳選して紹介してもらいました。

#国内旅行 記事もチェック!

 

「アクティブに過ごしたい」あなたには北海道・函館がおすすめ

海外……とりわけ東南アジアからの旅行者は、北海道の冬にとても憧れがあるのをご存じですか? ウィンタースポーツ好きであれば、冬の北海道に旅行に行く方も多いとは思いますが、冬の北海道は雪以外にもたくさんの魅力があります。

世界三大夜景の1つとしても有名な函館山からの夜景。雪降る冬の時期は、積もった雪に光が反射し、よりいっそう夜景が映えると評判。

また、冬の函館と言えば、毎年恒例の人気イベント『はこだて冬フェスティバル』もおすすめ。12月から2月末まで、異国情緒あふれる市内の歴史的建造物がライトアップされ、より幻想的な世界を満喫できます。

2019年2月8日(金)から10日(日)には、函館海上冬花火も。冬の澄んだ夜空でより一層美しい花火を楽しむことができます!

 

「欲張り」な人には富山県がおすすめ

冬に旅行をするなら温泉は外せない!という方も多いはず。富山には、美肌の湯が楽しめる『宇奈月温泉』や、雪景色が美しい『庄川温泉郷』など、他県にはない個性的な温泉がたくさんあります。

また、たくさんの魚介類が旬となる冬の富山でぜひ味わってほしいのが『富山湾鮨』。お鮨のネタは富山湾で水揚げされた海の幸。「たくさんの種類の海の幸を欲張って食べたい!」という方におすすめです。1セット10貫の寿司セットが、県内約50の寿司店で提供されています。

 

「パワースポット巡り」がしたいあなたには三重県がおすすめ

世界的にも有名な観光スポットの『伊勢神宮』があることでおなじみの三重県も冬におすすめの観光スポット。新年の時期、『伊勢神宮』は混み合いますが多くのご利益を得られるパワースポットとして幅広い年代の方々に人気。日本人なら1度は参拝したい神社です。

例年1月から2月の時期に内宮から見える星空は圧巻。冬の澄んだ空気の中、星は夜空により一層輝いて見えるといわれています。

1月下旬から2月上旬には寒桜も見頃を迎えますよ。

 

寒い冬だからこそ見られる景色や体験が日本全国にはたくさんあります! ぜひ冬のおでかけの参考にしてくださいね。

【おすすめ記事】

息をのむ「雪景色」が広がる絶景スポット3選

シンガポールの「お手頃」屋台グルメ3つ

寒くても行く価値ありの「国内絶景スポット」

「コスパ最強シャンプー」でうるサラ髪へ!(PR)

【画像】

genki、ほんほん、tonko / PIXTA(ピクスタ)