GATTA(ガッタ) > Bodymake > むっちり脚どうにかしたい!これなら続くお家で簡単1分のヨガポーズ
bodymake

むっちり脚どうにかしたい!これなら続くお家で簡単1分のヨガポーズ

2019.01.24 20:30

年中気になってしまうパーツのひとつが“脚”。特に冬はなかなか運動する機会も少なく、洋服で隠してしまいがちだから……春になるのが恐ろしいですよね! 今のうちから簡単ヨガポーズでケアしておきましょう。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、お家で簡単にできるヨガポーズを動画とともに紹介してもらいました。深い呼吸とともに、やってみてくださいね。

#ダイエット 記事もチェック!

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)まずはひざ立ちになり、片足を大きく一歩前に出します。

(2)骨盤を正面にしながら両手を上げ、肩を下げます。

(3)息を吸って背骨を伸ばし、吐きながら前の足に体重をかけていきます。

(4)骨盤が大きく開いていかないように意識しながら、後ろのももの伸びを感じ、胸を斜め上に引き上げます。

(5)そこからチャレンジできる方は後ろのひざを上げてみましょう。

(6)前のひざの下にかかとがくるように(90度になるように)ポジションを確認しながら呼吸を繰り返します。

(7)ゆっくりポーズを解いたら反対も同様に行います。

 

ポーズをとるときのコツ

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態でポーズをとりましょう。

・左右の腰骨の位置を平行に揃えましょう。

・前脚の曲げているひざは90度を目指しましょう。

・胸を引き上げるときは腰が反らないように、体の前側を伸ばす意識で行いましょう。

 

ヨガ的おすすめポイント

全身を大きく使うため、全身の引き締めにもいいですが、特に骨盤周りや脚、お尻まわりの引き締めを目指したいときにおすすめです。

大きいリンパを刺激するといわれるポーズなので、冷え性の方もぜひやってみてくださいね!

 

続けることできっと体も心も少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

お腹痩せを目指す「床にゴロンで自転車こぎ」

簡単エクサで「太もも引き締め」を目指す!

ダイソーの優秀ダイエットグッズ3つ

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(PR)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。