GATTA(ガッタ) > Beauty > 外出先のレスキュー!メイクを崩さず乾燥ケアする「保湿アイテム」3つ
beauty

外出先のレスキュー!メイクを崩さず乾燥ケアする「保湿アイテム」3つ

2019.01.15 22:00

冬になると気になる“乾燥”。外出先でふと鏡を見たとき、まるで砂漠のような肌になっていてびっくり……なんて経験はありませんか?

しかし、外出先ではどうすることもできないと諦めてしまいがち。そこで今回は、そんなときにメイクを崩さず、お肌を保湿できるレスキューアイテムをコスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに教えてもらいました。

#保湿 記事もチェック!

 

1:RMK「グローミストC」

微細なミストが肌にピタッと密着し、瞬時にうるおいを感じるのが特徴。ミストがきめ細かく肌に溶け込むようになじむため、メイクをしたまま保湿をするのに適しているといえます。

スプレーをしたところは、お肌の保湿だけでなくツヤ感アップも目指せるので、メイクの仕上げにも使えますよ。乾いていたお肌に、うるおいあふれる透明感をまとわせたいときに便利です。

さらに香りの種類が3タイプあるので、お好みや気分に合わせてセレクトできるのも魅力。その日に合わせて好きな香りを持ち運ぶといった楽しみ方もアリでしょう。

 

2:MiMC「ビオモイスチュアスティック AC and UV」

“メイクの上からの保湿”といえば、スプレータイプをイメージする方が多いかもしれません。しかしこの商品は、まるでリップクリームのような“スティックタイプ”なんです。

このアイテムの最大の魅力は、乾燥小じわが気になる目元や口元など部分的に保湿ができるところ。さらに今回ご紹介した『AC and UV』は潤いを補ってくれるだけでなく、ピンクベージュのカラーがくすみやクマなどもカバーすることにも期待できる優れもの。

まさにメイク直しでのお悩みを一気に解決してくれそうなところもうれしいですね!

 

3:IPSA「ザ・タイムR デイエッセンススティック」

こちらも人気のスティックタイプの美容液。カサつきが気になる部分にサッとひと塗りするだけで、大量に水分補給ができちゃいます。まさに日中の乾燥対策にふさわしい救世主といえるアイテムですね。

乾燥によりキメが粗くなっていたり、つっぱりを感じていりする肌にうるおいを与えるため、メイク直しのファンデーションのりが良くなるうれしい効果も期待できますよ。

 

乾燥が気になる季節は普段のスキンケアだけでなく、外出先でもこまめな保湿が必須。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

磨いたような肌になる「魔法のお粉」3選

美容のプロが夢中になるプチプラアイシャドウ3選

美容家が自腹買いした「優秀リップ」4選

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(PR)

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」