GATTA(ガッタ) > Beauty > 私の殿堂入り!美容ライター厳選「色落ちが気にならない」リップ3つ
beauty

私の殿堂入り!美容ライター厳選「色落ちが気にならない」リップ3つ

2019.01.08 22:00

せっかく丁寧にメイクをしても、気づくとリップがとれてしまっている……という経験はありませんか?

リップが落ちたメイクは顔色が悪く見えるため、疲れた印象を与え、老け見えの原因になりかねません。

そこでおすすめしたいのが、“色落ちしにくいリップ”。今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに、色落ちが気にならないだけでなく、魅力アップも狙えるリップを3つ紹介してもらいました。

#リップ 記事もチェック!

 

1:KANEBO「モイスチャールージュ 13」

ジュワっと内側からにじむような発色が特徴的なリップ。唇の上をのびやかにすべり、一瞬にしてみずみずしいツヤのヴェールが覆います。

明るさをおさえた気品のある赤色と、グロスのようなツヤで、じんわりにじむ血色感を演出します。「赤リップは主張が強すぎて苦手……」という方でも挑戦しやすい赤リップといえるでしょう。

また、赤リップでありながら派手すぎないのでので、オフィス使いもできて万能なところがうれしい!

 

2:コスメデコルテ「ザ ルージュ BE353」

昨年リニューアルしたコスメデコルテの『ザ ルージュ』は、とろけるようなツヤで透明感を演出しながら、長時間色持ちします。

なかでも、BR353は、以前より赤みがアップ! ブラウンなのに肌を暗く見せる心配なく使えます。

縦ジワを目立たせずふっくらとした唇に見せてくれるテクスチャーなので、絶妙にツヤめく唇に仕上がるでしょう。

 

3:ディオール「ルージュ ディオール  277」

ひと塗りで顔色を明るく見せる鮮やかなカラーがなんとも魅力的なリップ。かわいらしい青みピンクが、肌の透明感をもアップさせ、可憐な印象を与えてくれますよ。

マットとサテンが生む絶妙なバランスのテクスチャーで、つけたての発色が長時間持続。

明るいピンクリップは「悪目立ちしそう」と敬遠されがちですが、時間の経過とともにくすみが気になる大人女性にこそ、ぜひ試してもらいたいです。

 

夜まできれいを保つためにも、リップの色落ちは避けたいポイント。この1本というリップに出会えていないなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

磨いたような肌になる「魔法のお粉」3選

美容のプロが夢中になるプチプラアイシャドウ3選

美容家が自腹買いした「優秀リップ」4選

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(PR)

【画像】
※ KANEBO、コスメデコルテ、ディオール

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」