GATTA(ガッタ) > Fashion > 「あの人おしゃれ」と思われる!トレンド感と着回し力を両立する優秀アイテム10選
fashion

「あの人おしゃれ」と思われる!トレンド感と着回し力を両立する優秀アイテム10選

2018.12.30 22:00

さまざまなパターンのおしゃれが必要な大人には、“シーンを問わず楽しめる”、“スタイリング次第で表情が変えられる“……そんなマルチなファッションアイテムが必要です。

そこで今回は、ハードルが高く感じるけれど、実は使えるこの冬挑戦すべきファッションアイテムをご紹介します。

 

1:何通りものスタイリングができる「シャツワンピース」

着こなしの振り幅を広げてくれる”シャツワンピ ”は、1枚でストンと着ると辛口モードに。ウエストをマークすれば、くびれが強調され女性らしい印象になります。

ほかにも、着こなしのアクセントに手持ちのベルトをONしても良いですし、”パンツコーデ”の羽織りものとしても使えますよ。

また、厚みのある素材や、”コーデュロイ素材”、”デニム素材”などを選ぶと秋冬らしい季節感を出せます。

 

2:フェミニンからカジュアルまで叶う!ロング丈「柄ワンピ」

スタイリング次第で、きれいめ、カジュアル、モードとさまざまな表情を1枚で楽しめます。

1枚ならフェミニンな印象ですが、ベルトをするとモードに昇華し、こなれた着こなしに。デニムとの重ね着でカジュアルコーデにも対応できますよ。

冬には、手持ちの”ライダース”や”ファー”で、新たな表情を楽しんでみてください。

 

3:着回し力も高い!「オフショルダーニット」

デコルテラインを美しく見せてくれる“オフショルダー”のニットアイテムは、2wayで着られるのも魅力。ベーシックなニットが気分の日には、襟元を上にあげてボートネックに。ひと味違う印象になりますよ。

 

4:流行の兆し「フレアデニム」で足長効果を出して

フレアデニムがミラノやパリで流行している模様。60’s的なイメージとは違い、コーデにエレガントさをプラスするアイテムとして使えますよ。

トップスをタイトなものと合わせると、より足長に見せる効果が期待できるでしょう。

 

5:小柄さんに一押し!「パフスリーブニット」

袖やウエストのバランスが重要な小柄さんにとって、“パフスリーブニット”はマストアイテムといえるでしょう。

袖口がキュッとなっているので、自分の体型に合わせてボリュームや丈を調節できます。

さらに、スカートからパンツやデニムまで幅広く対応できるのもうれしい魅力ですね。

 

6:インナーは薄手でもOK!サッと羽織れる「ライダース」

ライダースの良いところは、かっこ良くスタイリッシュに見えるのに、着ている間は温度の調節が抜群にきくところ。

気温が高くなり暑く感じてきたら、フロントを開ければそれだけで涼しくなります。逆に寒くなってきたら、フロントを閉じて防寒。真冬でも使える秀逸アイテムですね!

 

7:羽織るだけでおしゃれ度アップ「チェック柄コート」

この冬の旬アイテムとして見逃せないのが“チェック柄コート”。特にブリティッシュなチェック柄は、上品でシックなので大人が着るのにベストです。

 

8:おしゃれ上級者も夢中!「エコファーコート」

今シーズンどのブランドからも登場しているほど注目度が高い“フェイクファー”。ラフなコーデにさらっと羽織ってコーデを格上げさせるのが、おしゃれ通たちの最前線スタイルです。

また、カラー選びで個性を出せば、周囲と差がつきそうですよ!

 

9:コーデを華やかにしてくれる「カラーコート」

レディライクなファッションはもちろん、シンプルなデニムスタイルとも好相性な“カラーコート”。

同系色やベーシック色と合わせるのもいいですし、おしゃれ上級者っぽく“カラーonカラー”で着こなすのもおすすめですよ。

 

10:スタイルアップ効果も!? ミドル丈「ベロアブーツ」

ミドル丈のブーツは足首が長く見え、スタイルアップ効果も得られる優れもの。さらに、ミドル丈というだけでもこなれ感が演出できますよ。色味は赤や紫などしっとり系のカラーが人気。写真のものは、食事会やイベントなどにもぴったりな一足です。

 

寒い冬もおしゃれに乗り越えていきたいもの! あなたもぜひ参考にしてみてください。

【おすすめ記事】

「マフラー&ストール」巻き方9パターン

細見えを叶えるニットコーデ6選

スタイルアップを叶える「おしゃれ神テク」

【参考】

※ この秋冬ヘビロテの予感!1枚で何役もこなす「神アイテム」6選

※ 冬なのに寒くない!ファッション難民のための洗練着こなしテク5選

※ 着ぶくれおブスを回避せよ!すらっと美脚に見せる「流行コーデ」6選

※ 羽織るだけで上級者見え!2018年冬「大人が着るべき」主役級コート9選

※ ヘビロテ確実!この冬ゲットしたい「オンオフ使える優秀アウター」7選

※ 【身長150cm台コーデ】太見えは卒業!「ニット美人」になる着こなし4つ

※ 2018年秋冬はこれ!はくだけでオシャレに見える「おすすめブーツ」8選

※ 今こそ、媚びないヘルシー肌見せを。大人の絶妙こなれファッション8選