GATTA(ガッタ) > Leisure > まだ間に合うかも!年末年始の海外旅行「穴場スポット」3選
leisure

まだ間に合うかも!年末年始の海外旅行「穴場スポット」3選

2018.12.27 22:00

間もなく年末年始のお休みがやってきますね。すでに休みに突入した方も多いかもしれません。みなさんは、年末年始にどこかへおでかけする予定はありますか?

「今年はゆっくりしようかな……」と最初は思っていても、いざ休みが近くなるにつれて「やっぱり出かけたい!」と思っている方も少なからずいるこの時期。

そこで今回は、今からでも間に合いそうな“年末年始におすすめの海外旅行の穴場スポット”をご紹介します。

#海外旅行 記事もチェック!

 

1:微笑みの国、タイ「バンコク」

年末年始におすすめしたい海外スポットNo.1は、タイのバンコクです。日本から直行便で5時間半。時差も2時間と体に大きな負担がかかりにくいのも魅力的です。

バンコクでは、空港から川沿いまでの道路は毎日大混雑。宿泊地は、川沿いよりも中心街を選ぶのがよいでしょう。中心街であれば、ピーク時間でなければ空港から30分程度で着くことができ、混雑や渋滞を回避しやすいですよ。

また、渋滞でタイムロスになるよりも、電車での移動がおすすめ。中心街のホテルであれば、ショッピングモール直結、駅直結のホテルも多いため、悠々と移動することもできるでしょう。

 

2:エスニックと近未来が融合する街、マレーシア「クアラルンプール」

マレーシアの首都クアラルンプールは、急速に近代化が進んでおり、高層ビルがたくさん建ち並ぶ街です。そんな近代的なビルの合間に、エキゾチックなイスラム教の寺院や古い建築物を臨むことができ、新しいもの、古いものが美しく融合しているステキな街並みが魅力的。

東京から片道6時間半、時差は1時間とクアラルンプールも体に負担がかかりにくく、気軽に訪れることができそうです。

そして何といっても、マレーシアはB級グルメ好きには堪らなく楽しいスポット! 物価も安くついつい食べすぎてしまう方も多いのでご注意を。

 

3:番外編!登山ラストチャンス「エアーズ・ロック」

穴場とは言い難いのですが、年末年始に訪れたいスポットでおすすめなのがオーストラリアにある世界で2番目に大きい一枚岩『エアーズ・ロック』です。

オーストラリアの先住民のアボリジニにとって神聖な場所とされている、ウルル(エアーズ・ロック)。そんな信仰の場であることを考慮し、2019年10月26日から登山が禁止されるのです。

エアーズ・ロックに登れる最後のチャンスとして混雑も予想されますが、今後一生登山できないのであれば、ラストチャンスは見逃せないですよね。

 

せっかくのお休み。家でゆっくりするのもいいですが、連休でなければなかなか海外に行くことも難しいですよね。年末年始に海外に行きたい!と思っている方はぜひ参考にしてくださいね。

【おすすめ記事】

※ トラベルライター直伝「あったかスポット」4選

竹富島の「究極おこもりステイ」が贅沢すぎる

絶対行きたい「インドネシアの絶景」3つ

【画像】
※ tabiphoto、bee、Kitafy/PIXTA