GATTA(ガッタ) > Fashion > 「2019年の初売り」は何を買うべき?おしゃれ賢者のお買い物リスト
fashion

「2019年の初売り」は何を買うべき?おしゃれ賢者のお買い物リスト

2019.01.01 20:30

年始は、初売りや福袋など楽しいイベントが盛りだくさんですよね。しかし初売りでは「お値打ちな値段につられて買ったはいいものの、結局一度も着なかった」という経験をする方も多いもの。

上質でベーシックなものや、春夏にも着られる(もしくはオールシーズン着られる)もの、スタイリングの振り幅が広いものなど、購入した後のことも見据えてお買い物をすることが大切です。

そこで今回は、そんな年始の初売りで“おしゃれ賢者が買うファッションアイテム”を厳選してご紹介します。

#コーディネート 記事もチェック!

 

1:きれいめの色を使った「上質コート」

きれいめな色を使った“上質コート”は、コーディネートを上品に仕上げてくれる優等生。着回し力が高いベージュ系や白系を選ぶといいでしょう。

なかでも特に“トレンチコート”は、流行に左右されないので長く愛用でき、シーズンを超えて楽しめるはず。カジュアルなファッションにも組み合わせられるので、まだ持っていないという方はこの機会にぜひ購入しておきましょう。

 

2:安くなっていたら即買いすべし!「ライダース」や「エコファー」

「コートはもう持っている」という方は、きれいめコートと同じくらい重宝する“ライダース”や“エコファーアウター”はいかがでしょうか。特にエコファーアウターは、今季の流行アイテム。

手に届くグッドプライスになっていたらレアなのでぜひ!

 

3:今から押さえておきたい!「アウトドアパーカー」

来季、さらに人気が高まりそうな“スポーティーMIX”。なかでも注目したいのは“パーカー”です。一点投入するだけで旬顔が叶うだけでなく、機能的。

ヒールやスカートなど甘アイテムと合わせた“こなれ&甘辛コーデ”が、旬の着こなし方です。

 

4:シーズンを問わない「柄ワンピース」

一枚でサマになるうえに、オールシーズン大活躍してくれるので買うべきアイテムといえるでしょう。

選ぶポイントは、(1)黒やネイビー地であること、(2)小花柄やストライプなど定番の柄であること。流行に左右されにくいデザインのものを選ぶことで、飽きずに長く愛用できますよ。

 

5:今から春先までOK!「カラーニット&カーディガン」

どんなスタイリングにも使えるうえに、今から春まで使えるので狙い目です。シンプルな着こなしでも、おしゃれに見せることができる万能選手ですよ。

また、ピンクやパープルなど春に着ても自然な色合いのものを選ぶと、長くヘビロテできますよ。

 

6:きれいめ色の「プリーツスカート」

プリーツスカートは、デートにもオフィスコーデにも使えるうえ、季節を問わず着やすい便利なアイテムです。

寒い季節には、シンプルなニットと。暖かい季節には、Tシャツと合わせて。どのシーズンにも使いやすいので、一着持っておくと安心でしょう。

この時期に買うなら、春先まで楽しめるきれいめカラーがイチオシです。

 

7:爆発的ヒット!おしゃれ度120%な「ハイテクスニーカー」

この秋冬、大ヒットしている“ハイテクスニーカー”や“ダッドスニーカー”。今後、さらに人気が加速するとみていいでしょう。

自分好みの“運命の一足”に出会ったら、今のうちにGETしておかない手はありません!

ワンピースやスカートと合わせて、あえて“ハズす”着こなしで楽しんでみてください。こなれ見え確実です!

 

8:スタイリッシュな「耳盛り」アクセ

大人気の“耳盛り”アクセサリー。シンプルなスタイルに組み合わせると、華やかな耳元のおかげで、簡単におしゃれ見えが叶う頼れる“大人のアクセ”です。

どんな着こなしにもマッチして悪目立ちしにくい、シルバーやゴールドのモダンなデザインがおすすめ。

上品なパールピアスなら、カジュアルコーデの格上げ役にマストです。

 

初売りや年始のセールへ出かける予定がある方や、この冬何を買うべきか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。どれも大人コーデに役立つアイテムばかりですよ。

【おすすめ記事】

※ 「マフラー&ストール」巻き方9パターン

細見えを叶えるニットコーデ6選

スタイルアップを叶える「おしゃれ神テク」

【画像】
※ Street style photo、DKSStyle、Creative Lab、andersphoto、Alena Vezza / Shutterstock.com