GATTA(ガッタ) > Bodymake > 全部ダイソー!「お正月太り」が気になる人におすすめのアイテム3つ
bodymake

全部ダイソー!「お正月太り」が気になる人におすすめのアイテム3つ

2019.01.04 21:00

年末年始は普段よりも動かず、食べる機会も増えましたよね。ゆっくり過ごしリフレッシュになった方も多いと思いますが、気になるのがお正月太り。

そこで今回は、エステティシャンの坂本雅代さんに、お正月太りが気になる人におすすめの“ダイソーで買えるアイテム”を教えてもらいました。

#ダイエット 記事もチェック!

 

地味におすすめ「ワンサイズ小さいお茶碗」

食事の量を減らそうと思ったときに、おすすめなのが器の見直し。100円ショップはお皿も充実しているので、お茶碗のサイズを一回り小さくするのはお正月太り対策にもぴったり。

今までのお茶碗に少なめのご飯をよそうのは、我慢している感じが出てしまいますが、お茶碗を小さくすることで自然に7~8割に量が減らせ、見た目にもしっかり食べている気分になれます。

 

スリッパを履くだけだから簡単

動くのが億劫になる寒い季節は、家の中でできる続けやすいことを取り入れるのがおすすめです。

かかとのないスリッパはつま先立ちになり、自然に脚の筋肉を使うので、気になる下半身のケアにも。100円ショップの中ではちょっと高額ですが、デザインもシンプルでしっかりしたつくりなので、長く愛用できると思います。

 

かっさでほぐしてスッキリ

持ちやすい形状のかっさで、ボディケアにおすすめのアイテムです。

波型部分はほぐしに、カーブの部分は広範囲を1度で流せ、角はツボ押しや足裏を流すのにぴったり。裏面には簡単なマッサージ方法も書いてあって便利なアイテムです。

筆者自身も経験しましたが、マッサージを続けると体のラインが変わってきますし、翌朝の身体もスッキリして気持ちよく1日がスタートできます。

 

プチプラで買えるアイテムは取り入れやすく、気軽に買えるのも魅力です。お正月太りが気になっている方は参考にしてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 「冬のダイエット」に役立つ100均グッズ3選

電車でできる「超お手軽ヒップアップ」エクサ

「無印良品」で揃うセルフケアグッズ3つ

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」