GATTA(ガッタ) > Leisure > 年末年始は近場で満喫!子連れで楽しい「都内おでかけスポット」5選
leisure

年末年始は近場で満喫!子連れで楽しい「都内おでかけスポット」5選

2018.12.31 20:00

いよいよ年末年始休み。「せっかくだからおでかけしたいけれど、遠出はちょっと……」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、関東エリアのファミリー向けに“都内にある、子連れで楽しいスポット”をご紹介します。

#おでかけ 記事もチェック!

 

1:ファミリーにおすすめのショッピングモール「東京ソラマチ」

東京スカイツリーの商業施設である『東京ソラマチ』は、300以上のお店が入った巨大なショッピングモール。外国人観光客にも人気のスポットには下町らしいお土産店も入っているので、ちょっとした小旅行に来た気分を味わえるのも魅力の一つです。

駅直結のショッピングモールは、さらに『すみだ水族館』にもつながっています。寒い外を一切通る必要がないのは、子連れでも訪れやすいポイントですよね。

 

2:大人も子どもと夢中になれる!「チームラボボーダレス お台場」

今年6月からオープンしたお台場のチームラボボーダレス。話題沸騰のスポットに行ってみたいという方は多いはず。

チームラボボーダレスには、体をたくさん動かせるアスレチックや、頭を使って遊ぶ場所などが用意されており、親子で思いっきり楽しめるスポットといえるでしょう。

大人も夢中になれる仕掛けがたくさん。子どもと一緒に童心に帰れますよ。

 

3:体験型テーマパークなら「NHKスタジオパーク」

あらゆる年代の子どもたちが楽しめるスポットが『NHKスタジオパーク』。

幼児番組コーナーのキャラクターに会えたり、アニメの声優体験ができたり、アナウンサーやカメラマンになれたり……と、他のテーマパークではなかなかできない体験ができるのが魅力です。

歴代のテレビ番組キャラクターや、大河ドラマ、朝ドラの展示など大人が懐かしめるポイントも盛りだくさんです。

入場料は大人200円、子どもはなんと無料! 気軽に訪れることができます。

※ 2018年12月28日(金)~1月1日(火)は休館

 

4:電車好きさんは「東京駅」へ!

入場券を購入するだけで、たくさんの新幹線や電車がずっと見ていられる『東京駅』。電車が大好きなお子さんは、かなり楽しめるスポットではないでしょうか。お土産や駅弁も買うことができ、ちょっとした旅行気分も味わえます。

パパと子どもは新幹線を見ている間に、ママは丸ビルや新丸ビルでお茶をするなんていうのもおすすめです。

 

せっかくの年末年始。家でゆっくりするのもいいですが、家族が揃う貴重なお休みです。

寒さと迷子に十分気をつけて、都内のおでかけを楽しんでくださいね!

【おすすめ記事】

※ トラベルライター直伝「あったかスポット」4選

竹富島の「究極おこもりステイ」が贅沢すぎる

絶対行きたい「インドネシアの絶景」3つ

※ 営業時間や休館日は公式HPをご参照ください