GATTA(ガッタ) > society > 必ず喜ばれる!? 都内では買えないセンスが光る「お取り寄せ手土産」3選
society

必ず喜ばれる!? 都内では買えないセンスが光る「お取り寄せ手土産」3選

2019.01.04 21:30

大切な方へお渡しする手土産がマンネリ化していませんか? そんなときは、都内では手に入らないお取り寄せグルメはいかがでしょうか。そしてさらに、“ひとひねり”効いたセンスが光るひと品を選べば喜んでもらえそうです。

今回は、都内では買えない“センスの良い”お取り寄せ手土産をご紹介します。

#手土産 記事もチェック!

 

下鴨茶寮の「至高の昆布」

甘いものが苦手な方や、男性の方にも喜ばれる手土産の1つが“ごはんのお供”です。

そこで今回ご紹介するのが、1856年創業、茶懐石・京料理の名店、下鴨茶寮の『至高の昆布』。こちらは、コンクールでグランプリを受賞した人気商品で、昆布の旨みを引き出したごはんがすすむ“極上のふりかけ”です。

種類は、卵かけごはんと相性抜群の『卵かけ昆布』と、白いごはんやお茶漬けで楽しみたい『昆布ふりかけ』の全2種類がセットになっています。都内では買うことができない、京のおいしい逸品、手土産にいかがでしょうか。

【問い合わせ先】
下鴨茶寮
Tel.075-692-2001

 

粟新の「いしいし三芳包み」

創業明治25年、大阪市西区・千代崎橋で生まれた粟おこしの老舗、粟新の『いしいし三芳包み』は、粟おこし製造の技術を用いた新しいタイプのお菓子です。

ほのかなキャラメル風味のお米とアーモンドを使用した生地に抹茶、ココア、きな粉をまぶした『いしいし』は、サクッとした食感と、香ばしいお米の味わいが楽しく、世代を問わずおいしくいただけると大人気です。

また、種類ごとに小袋に入っていて、贈答にもふさわしい高級感のある木箱入りがうれしいひと品ですよ。

【問い合わせ先】
粟新
Tel.06-6671-4770

 

つるの玉子本舗 つるたまの「面-men-」

創業明治20年、岡山県・岡山市に店を構える老舗菓子舗、つるの玉子本舗から誕生した新たなマシュマロ和菓子ブランド“つるたま”の『面-men-』。新感覚の味わいとおしゃれな見た目で話題になりそうです。

『面-men-』は、つるの玉子本舗の特製マシュマロクリームと、餡ペーストを組み合わせたひと品です。

種類は、黒糖やメープルシロップが入ったこしあんペースト、素材本来の味わいが楽しめる白あんペースト、完熟の無農薬南高梅を贅沢に使った紅(梅)あんペーストの全3種類。トーストやバゲットに塗ったり、ヨーグルトやアイスにかけたりして楽しみたい新感覚スイーツですよ。

【問い合わせ先】
つるの玉子本舗 つるたま
Tel.086-222-2357

 

手土産がついついワンパターンになってしまっている方や、お遣い物の準備をされている方は、ぜひ参考にしてみてください。都内では手に入らない“レア”な逸品ばかりなので、喜んでいただけると思いますよ。

【おすすめ記事】

※ ビジネスで不快感を与えないためのメールマナー

ビジネスシーンの「NG言葉遣い」5つ

松屋銀座で買える!1,000円以下手土産

【参考・画像提供元】

下鴨茶寮粟新つるの玉子本舗 つるたま