GATTA(ガッタ) > society > 銀座エリアのデパ地下で買える!「目上の方へ贈りたい」手土産3選
society

銀座エリアのデパ地下で買える!「目上の方へ贈りたい」手土産3選

2019.01.15 21:00

目上の方へお渡しする手土産は、味はもちろん、見た目も美しくきちんと感がある品を選びたいもの。

そんなときには、一流のものが集う“東京・銀座エリア”のデパ地下を頼らない手はありません。

今回は、銀座駅周辺のデパ地下で買える、目上の方へお渡しするのにぴったりな手土産をご紹介します。

#手土産 記事もチェック!

 

福砂屋の「カステラ」

カステラの老舗 福砂屋の一品は、ご挨拶から、お礼、接待までシーンを選ばずお渡しできます。

寛永元年(1624年)の創業以来、変わらぬ伝来の古法で焼きあげている“信頼のおいしさ”は、お贈りすれば必ず喜んでいただけそう。

丁寧な包装もきちんと感があるので、目上の方への贈り物にぴったりです。

【問い合わせ先】
福砂屋
Tel.03-3562-1111(銀座三越・代表)

 

アトリエうかいの「フールセック・サブレ缶」

目上の方へ贈り物にぴったりなひと品が、縁起の良い吉祥紋が描かれたアトリエうかいの『フールセック・サブレ缶』。

大切に厳選された素材を使用し、やさしい口どけに仕上げたサブレは、余分な材料は加えていないので、食材本来のおいしさを楽しめます。 

サブレの味は、煎茶・柚子・紅茶・塩バニラ・イチゴ・山椒・カカオ・メープル・胡麻の全9種と、味のバリエーションが豊富なのもうれしいところ。

【問い合わせ先】
アトリエうかい』( 松屋銀座 地下1階銘家逸品)   
Tel.03-3567-1211(松屋銀座・大代表)

 

ぎんざ鏡花水月の「こはく・まゆずみ丸缶」

創業70年以上、ゆしま花月で培った伝統や技術を守り続けている、かりんとうの有名店 ぎんざ鏡花水月から販売されているギフトセット。日本の美しさを感じる“風呂敷”で包まれているので、特別な日の贈答品に最適です。

高級感漂うデザインの丸缶に入ったかりんとうの種類は、艶やかで美しい姿形のこはく、黒胡麻の風味豊かなまゆずみの全2種類。 

仕事でお世話になっている方や、大切な方へのお礼に、“極上のかりんとう”はいかが?

【問い合わせ先】
ぎんざ鏡花水月』(GINZA SIX 地下2階)
Tel.03-6280-6130

 

銀座エリアのデパ地下で買える手土産をピックアップしましたが、気になるものはありましたか? 目上の方への贈り物に、ぜひ参考にしてくださいね。

【おすすめ記事】

ビジネスで不快感を与えないためのメールマナー

ビジネスシーンの「NG言葉遣い」5つ

松屋銀座で買える!1,000円以下手土産

冬の乾燥ダメージ髪を徹底ケア!リピート必至の「おしゃれ&機能性抜群」シャンプー(PR)

【参考・画像提供元】

福砂屋銀座三越アトリエうかい松屋銀座ぎんざ鏡花水月GINZA SIX