GATTA(ガッタ) > Fashion > いつものスカートが一気に旬顔に!すぐマネできる着こなしアイデア7選
fashion

いつものスカートが一気に旬顔に!すぐマネできる着こなしアイデア7選

2018.12.30 21:00

きちんと感と、上品な華やかさを兼ね備えた“スカート”は、大人コーデの頼れるパートナーとして毎シーズンお馴染み! しかし、いつも同じコーディネートになりがちと悩んでいる方もいるはずです。

そこで今回は、そんな“スカート”を今年らしくアップデートするべく、とっておきの着こなしアイデアをご紹介します。

#コーディネート 記事もチェック!

 

1:タイトスカート×ざっくりニット

誰もが1枚は持っている“タイトスカート”も、トレンドの“ざっくりニット”と合わせれば一気に今年らしいおしゃれが仕上がります。さらにニットのビッグシルエットが、気になる腰回り&ヒップをカバーしてくれて着痩せ効果も期待できますよ!

 

2:プリーツスカート×きれい色ニット

人気継続中の“プリーツスカート”。上品な色合いの“カラーニット”を合わせて、コントラスト配色にするのが今年っぽくておすすめ。今季は、発色のいい“カラーニット”が大豊作なので、ぜひトライしてみてくださいね。 

 

3:膝下丈スカート×ロングブーツ

今年は“膝下丈のスカート”と、再ブームの“ロングブーツ”の組み合わせがトレンド! 手持ちのアイテムを使って旬顔になれるうえに、簡単に上品シックな雰囲気が叶うと大人気です。

大人気のソーシャライト、オリヴィア・パレルモの鮮やかな赤に、上品なベージュのブーツを合わせた最旬コーデはマネしたいほどおしゃれですね。

 

4:ロングスカート×ざっくりタートルネック×白ブーツ

秋冬のお馴染み“ロングスカート”は、ゆったりタートルネックとのボリューム×ボリュームの組み合わせが旬。また、黒やネイビーなど、ダークトーンを使ったコーデの日には、旬の“白ブーツ”を投入して軽やかさをプラスすると◎。

 

5:チェック柄スカート×シンプルタートルネック

この秋冬、大注目されていた“チェック柄”のスカートは、それだけで十分な存在感があるので無地の“タートルネック”でシンプルに仕上げるのが正解です。また、もう少し華やかさが欲しいという方は、無地の“きれい色ニット”を選ぶとおしゃれ感が漂いますよ。

 

6:ニットスカート×ベージュ系

今季、どのブランドからも登場している“ニットスカート”。取り入れるだけで今どき感が演出できるうえに暖かくてラクなので注目せずにはいられません! 中でも、大人っぽい上品な“ベージュ系”を選ぶのがおすすめ。合わせる色を選ばないので1着あると重宝します。ワントーンコーデで決めれば、気品が漂い洗練されたすてきな着こなしに。

 

7:ミニスカート×ツイード素材×ジャケット

いま大流行の“ミニスカート”。かわいいけど、幼く見えるかも……と思いがちですが上品で華やかな“ツイード素材”を選べば大人かわいいコーディネートに。さらに、端正な“ジャケット”で“かっこよさ”をプラスすると、こなれた雰囲気にもなります。

 

取り入れ方を工夫するだけで、気分もおしゃれも盛り上がる“スカート”。定番だからこそ、ついワンパターンになりがちですが、ぜひこの冬は今年ならではの着こなしにトライしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

「マフラー&ストール」巻き方9パターン

細見えを叶えるニットコーデ6選

スタイルアップを叶える「おしゃれ神テク」

【画像】

※ Street style photo、Creative Lab、DKSStyle、Creative Lab、Mauro Del Signore / Shutterstock.com