GATTA(ガッタ) > society > お正月の挨拶にも使える!縁起物をかたどった「かわいい手土産」3選
society

お正月の挨拶にも使える!縁起物をかたどった「かわいい手土産」3選

2018.12.27 20:00

そろそろ2018年も幕を閉じようとしています。お正月も近づき年が明けたかと思うと、あっという間に成人式や卒業・入学シーズンもやってきます。

そんなときに重宝されるのが、縁起物の手土産。ちょっとした気遣いがきっと喜ばれることでしょう。

今回ご紹介するのは、伝統的でありながらも遊び心のある、“縁起物”かつ、“かわいい手土産”の品々です。

#手土産 記事もチェック!

 

1:梅林堂「満願成就」

やっぱり「めでたい」といえば鯛型のお菓子ですよね。梅林堂の“めで鯛マドレーヌ”『満願成就』は、その名の通りあん入りのマドレーヌです。

お値段もプチプラで、一目で縁起物のお菓子と分かるのがうれしいポイント。“満願成就”という縁起の良い商品名も魅力的です。

一見たい焼きのようですが、芳醇なバターと香ばしいアーモンドの香り漂う、れっきとしたマドレーヌ。

コロンとしたかわいいフォルムも人気で、お子さんにも喜ばれるはず。最大で50匹入りの箱があります。

【問い合わせ先】
梅林堂
Tel:0120-889-449

 

2:まめや金澤萬久「金かすてら」

見るからに華々しく縁起がありそうなカステラは、まめや金澤萬久の『金かすてら』。シーズンによって型が変わるので、その時々の絵柄を楽しむことができます。

しっとりとしたカステラ生地に、一枚金箔を贅沢にあしらった一品。手土産として「あっ」と驚かれるようなインパクトがありますよね。

粋な贈り物で、贈り手の株も運気も急上昇しそう。

【問い合わせ先】
まめや金澤萬久
Tel:076-258-3366

 

3:和菓子結「めでたづくし」

口に入れるのももったいないほどかわいらしい金魚型の和三盆『めでたづくし』は、新宿NEWoManにある“和菓子結”で購入することができます。

ほんのりと甘く、口の中ですっとほどける食感は、日本の伝統的なお菓子“和三盆糖”ならでは。

金魚は、金運を呼び込む縁起物といわれているのだとか。金運を上げたい方や事業を始めた方への贈り物としても喜ばれそうですね。

【問い合わせ先】
和菓子結
Tel:03-3353-5521

 

縁起物のお土産は迷ってしまうことも多いですが、その時々に合った素敵な手土産をチョイスしましょう。

年末年始にかけてイベントも多く、また冬があければ新たな始まりの季節もやってきます。ぜひこの機会に縁起物の手土産をチェックしてくださいね!

【おすすめ記事】

※ ビジネスで不快感を与えないためのメールマナー

ビジネスシーンの「NG言葉遣い」5つ

松屋銀座で買える!1,000円以下手土産