GATTA(ガッタ) > Beauty > それどこの?美容ライターが「本当は秘密にしたい」優秀リップ3選
beauty

それどこの?美容ライターが「本当は秘密にしたい」優秀リップ3選

2018.12.26 21:00

唇といえば、顔の中でも特に印象が変わりやすいパーツ。ナチュラルメイクの日でも赤リップをひと塗りすれば、一気に華やかな顔に大変身できますよね。

そこで今回は、美容ライターのSAKIさんに“秘密にしたいくらいお気に入りのリップ”を教えてもらいました。

ちなみに、同じようなカラーに見えてもブランドごとに微妙なニュアンスが違うので、自分に似合う色はさまざまなブランドのものを集めるのがおすすめなのだとか! 今回はその中から厳選して3つご紹介いただきました。

#リップ 記事もチェック!

 

1:セザンヌ「ラスティング グロスリップ 101」

こちらは最近手に入れたリップですが、プチプラとは思えない仕上がりの良さ! 塗り心地はなめらかでグロスを塗っているかのようです。パサパサに乾いた唇も、あっという間にうるおいたっぷりの健康的な唇に!

カラーは絶妙な赤みブラウンで、やや温かみを感じます。ブラウンが強いのに暗くならず、大人上品な仕上がりになり、とても魅力的なアイテムですよ。

 

2:コスメデコルテ「ザ ルージュ BE857」

以前から愛用している『コスメデコルテ』のルージュ。ベージュブラウンにほんのりピンクを感じるので色っぽさがグッと増します!

こっくりとしていますが伸びはよく、グロスいらずのツヤが出ます。密着感が高くベタベタしないので、使い心地も抜群! これを塗っていると必ずといって良いほど「それどこの?」と聞かれる優秀リップです。

 

3:CHANEL「ルージュ アリュール リクィッド パウダー 956」

こちらは友人から勧められて購入したマットリップです。ほかにはない珍しい形状で、スポンジ部分から液が染み出す仕組みになっています。

唇に伸ばした瞬間、リキッドなのにパウダーのようなサラッとした仕上がりになるのが特徴です。筆者はとても唇が乾燥しやすいのでマットタイプはずっと避けていたのですが、このアイテムは時間が経ってもパサパサせず、きれいなままマット感が続いてくれます。カラーはほんのりにじみ出るような赤みで、やわらかな印象になりますよ。

 

星の数ほどあるリップアイテムですが、自分に似合うカラーを見つけたときはうれしいですよね! いつも同じカラーを使っている方や、いつもの色にマンネリ気味な方、そして自分に似合うリップがわからないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

奥二重さんにNGアイメイク&解決テク

絶対買うべき!「優秀リップ」10選

プロが教えるNG眉メイク&正解テク3つ