GATTA(ガッタ) > society > ビジネスシーンで活躍しそう!都内で買える「できる大人の手土産」3選
society

ビジネスシーンで活躍しそう!都内で買える「できる大人の手土産」3選

2019.01.03 20:30

みなさん、得意先などへ訪問するときの手土産は何を持っていきますか?

味や見た目、ビジネスシーンに合うかどうかはもちろん、そこでしか買えないものや、食べやすい個包装になっているものなど、特別感や心遣いのある手土産ならさらに好印象です。

そこで今回は、ビジネスシーンでお渡しすれば「さすが!」と思われること間違いなしの手土産をご紹介します。

#手土産 記事もチェック!

 

1:御菓子所ちもとの「八雲もち」

東京都目黒区・都立大学駅の近くに店を構える“御菓子所ちもと”の看板商品『八雲もち』は、地元の方だけでなく県外からも多くの方が足を運ぶほど人気の品です。

一つ一つ丁寧に竹皮で包まれた『八雲もち』は、カシューナッツが入った黒糖求肥の和菓子で、上品な甘さと、とろけるような食感、美しい見た目が魅力的。

一度食べるとファンになる方が多い逸品です。

【問い合わせ先】
御菓子所ちもと
Tel.03-3718-4643

 

2:空いろの「つき」

東京・銀座で愛される最中の名店“空也”の別ブランド“空いろ”の『つき』は、やわらかめのクッキーに、こだわりのあんをサンドした新感覚の和スイーツです。

味は、プレーンあずき粒あん、プレーン白いんげん粒あん、抹茶あずき粒あん、抹茶白いんげん粒あんの全4種類。

サイズ感も上品で、お茶、コーヒー、紅茶にもよく合うので、きっとたいへん喜んでいただけるでしょう。

【問い合わせ先】
空いろ
Tel.03-3571-7550(銀座金春通り本店)

 

3:黒船「黒船どらやき」

東京・自由が丘に本店を構える人気店“黒船”は、つくりたての美味しさを届けることをコンセプトに、素材から製法、デザインまでこだわったお菓子が揃っています。

そんな中でも『黒船どらやき』は、北海道産エリモ小豆を使った甘さ控えめのあんを皮で包んだ一品。皮は職人によって1枚1枚丁寧に焼かれており、もちもちの食感と黒糖の風味がたまりません。

上品で食べやすい半月型や、おしゃれなロゴが入った包装が、女性の多い職場への手土産として好評です。

【問い合わせ先】
黒船
Tel.0120-159-622(お客様相談係)

 

ビジネスシーンでの手土産を考えている方はもちろん、目上の方へお渡しする手土産を探している方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

ビジネスで不快感を与えないためのメールマナー

ビジネスシーンの「NG言葉遣い」5つ

松屋銀座で買える!1,000円以下手土産

冬の乾燥ダメージ髪を徹底ケア!リピート必至の「おしゃれ&機能性抜群」シャンプー(PR)

【参考・画像提供元】
※ 御菓子所ちもと空いろ黒船