GATTA(ガッタ) > Fashion > 動きやすいのにキチンと感がある!年末年始に重宝する9つのアイテム
fashion

動きやすいのにキチンと感がある!年末年始に重宝する9つのアイテム

2018.12.29 20:00

いよいよ年始年末の帰省シーズン! 長距離の移動でも快適なファッションでおでかけしたいところですが、親族の集まりや新年のご挨拶、初詣などがあるので、手抜きコーデはできませんよね。

そこで今回は、楽チンでありながら“きちんと感”も兼ね備えた帰省コーデに最適なアイテムをご紹介します。

#コーディネート 記事もチェック!

 

1:ベージュやキャメルのコート

コーデの決め手にもなる“コート”は、冬映えするベージュやキャメルを。清々しい華やかさが、おめでたい新年にもぴったり!

また、どんな服と合わせてもエレガントさを添えてくれるので、デニムなどのカジュアルな装いでもきれいめに仕上がります。旅先で重宝するでしょう。

 

2:ニットワンピース

帰省の長い移動も楽チンで、さらにシワになりにくい“ニットワンピース”。上品なスタイルを演出できるので、お正月の親戚が集う場でも好印象です。

また“着回し力”があるので、シンプルに着るだけでなく、パンツやスカート、デニムと組み合わせて着れば、また違う印象で楽しむことができます。

 

3:襟付きワンピース

清楚で上品な印象を与えてくれる“襟付きワンピース”は、デイリーから特別なシーンでも対応できるので、一枚あると安心です。

ソーシャライトのオリヴィア・パレルモは、襟と袖のブルーが爽やかな“襟付きワンピ”を。

 

4:チェック柄ワンピース

旬度が上がる“チェック柄ワンピース”もオススメです。

ポイントは、きちんと感を添える英国調のクラシカルなチェック柄を選ぶこと。大人っぽさとかわいさを絶妙にミックスできますよ。

 

5:ワイドパンツ

動きやすくて、きれいめにも仕上がる大人気の“ワイドパンツ”は、着回し力も高いので一枚あると重宝します。

トップスや足元を変えるだけで表情もぐんと変わるので、コーデの振り幅も広がりますよ。

 

6:プリーツスカート

着心地がいいうえにきちんと感を演出できる”プリーツスカート”は、どんなトップスでも好相性なうえシワも目立ちにくいので、荷物にしのばせておきたいアイテムです。

 

7:定番カラーのシンプルニット

寒さ対策として“ニット”も欠かせません。

黒や白、ネイビー、グレー、ベージュなどベーシックな色、そしてシンプルな形のものを選ぶようにしましょう。どんなアイテムにも合わせやすいので、とっても便利ですよ。

 

8:鮮やかなカラーニット 

楽チンで着心地のいいニットですが、選ぶなら顔まわりがぐんと華やぐ“カラーニット”もおすすめ。

この冬は、発色のいいヴィヴィットカラーが良いでしょう。

 

9:ポインテッドトゥのフラットシューズ

足元は、疲れにくく上品に決まる“ポインテッドトゥのぺたんこ靴”がおすすめです。

トゥに美脚効果が期待できるのもうれしいポイント。ちょっと崩したスタイルもOKなら、おしゃれ度が上がる“ファースリッパ”も注目ですよ。

 

この冬の帰省は、“きちんと&楽チン”なおしゃれアイテムで気分を盛り上げて、久しぶりに会う家族や友人との時間をさらに楽しんでください。

【おすすめ記事】

※ 「マフラー&ストール」巻き方9パターン

細見えを叶えるニットコーデ6選

スタイルアップを叶える「おしゃれ神テク」

【画像】
※ DKSStyle、Mauro Del Signore、Elena Rostunova、Creative Lab、andersphoto / Shutterstock.com