GATTA(ガッタ) > Bodymake > 手足が冷えて眠れないときに!寝る前に「ベッドの上でできる」1分ヨガ
bodymake

手足が冷えて眠れないときに!寝る前に「ベッドの上でできる」1分ヨガ

2019.01.25 20:30

手足が冷えてなかなか眠りにつけないと悩んでいる方、いませんか?

ヨガインストラクターのNATTYさんによると、女性は男性に比べ筋肉量が少なく、心臓から遠い手足は特に冷えやすいといわれているそう。食事や入浴も組み合わせながら、運動やヨガ、ストレッチをしっかりと行う習慣を身につけて、“冷えない体”を目指しましょう!

そこで今回は、ベッドの上で簡単にできるヨガを教えてもらいました。無理のない範囲で試してみてくださいね。

#エクササイズ 記事もチェック!

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)まずは仰向けで寝て、ひざを立て左右にゆっくり倒し腰回りにアプローチ。

(2)片ひざを体の方へ引き寄せ、反対の足はまっすぐ伸ばします。曲げている方の足首を回します。

(3)そのまま曲げている足を伸ばして足裏全体を伸ばします。

(4)反対も同様に行い、両ひざを抱え体の方に引き寄せながら2~3呼吸します。

(5)手足を上に引き上げ、また両ひざを抱えます。(好きな回数繰り返す)

(6)最後に手足を細かく振って、動きを止めましょう。

 

ポーズをとるときのコツ

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態でポーズをとりましょう。

 

ヨガ的おすすめポイント

末端まで血流がめぐるように、大きく動かしてみましょう。

全部をやらず、好きなものだけ選んでやっていただくのもOKです。

 

続けることできっと体も心も少しずつ変化が訪れるはず。できる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

お腹痩せを目指す「床にゴロンで自転車こぎ」

簡単エクサで「太もも引き締め」を目指す!

ダイソーの優秀ダイエットグッズ3つ

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(PR)