GATTA(ガッタ) > Beauty > 美容家が惚れた!上品にツヤめく肌に仕上げる「優秀下地」3選
beauty

美容家が惚れた!上品にツヤめく肌に仕上げる「優秀下地」3選

2018.12.20 20:00

透明感あるメイクに仕上げたいなら、なんといっても“肌の美しさ”がカギですよね。肌にツヤをつくりたいとき、その方法はさまざまですが、“大人の上品さ”を演出しながらツヤをつくりたいときは、ハイライトのみでツヤをつくらず下地からしっかり仕込むのがマスト。

そこで今回は、美容家の杉本由美さんに“美のプロが惚れる、上品にツヤめく下地3選”を紹介してもらいました。

#コスメ 記事もチェック!

 

1:RMK「メイクアップベース」

ナチュラルなのにツヤを放ち透明感をアップさせ、素肌美メイクを叶えてくれるブランドとして人気のRMK。

下地の『メイクアップベース』は、まさに透明感の演出には欠かせないステップのひとつ。テクスチャーはまるで乳液のようで、スッとのびやかに広がり、肌の凹凸もムラなくカバーしてくれるのが特徴。シアバターとシルクエッセンスによって、保湿力が長時間続くことが期待できます。

ひと塗りで溢れるほどのみずみずしい自然なツヤ肌が完成しますよ。

 

2:ポール&ジョー「ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N」

 

肌の補正をしながらツヤ肌をつくるとして人気のシリーズがさらに進化を遂げました。それが『ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N』。

従来通り、くすみをカバーしながら透明感を演出できることはもちろんのこと。さらに、ラベンダーパール、シルバーパール、レッドパールという3種類のパールが奥行きある光反射を叶えてくれます。肌に、透明感のある明るさと、メリハリのある立体感をプラスしてくれるでしょう。

 

3:DEW「スペリア プレベースコンセントレート」

みずみずしいテクスチャーそのまま、肌にツヤとハリを与えながら上質な輝きを与えてくれる下地が、DEWの『スペリア プレベースコンセントレート』。

乾きやすい肌にうるおいを与えながらツヤ肌へと仕上げてくれます。さらにオールシーズン使えて、お財布に優しいところもうれしいですね。

つけたての美しい仕上がりが持続するので、メイクをお直しする時間がない忙しい女性でも、一日ツヤ美肌キープを叶えてくれるはず。

 

自然で上品なツヤ肌は、大人女性の誰もが憧れるものではないでしょうか。

下地を上手にセレクトすることで、上品なツヤ肌が簡単に手に入るかもしれません、みなさんもぜひ、今回紹介してもらった下地を参考にしてみてくだいね。

【おすすめ記事】

※ 奥二重さんにNGアイメイク&解決テク

絶対買うべき!「優秀リップ」10選

プロが教えるNG眉メイク&正解テク3つ

【画像】
※ RMK、ポール&ジョー、DEW

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」