GATTA(ガッタ) > Beauty > 買って損なし!美容ライターに聞いた「1,000円以下」の優秀コスメ10選
beauty

買って損なし!美容ライターに聞いた「1,000円以下」の優秀コスメ10選

2018.12.20 22:00

最近は、プチプラの1,000円以下で、リップ、アイシャドウ、パウダーなどどんなメイクアイテムもそろいます。

そこで今回は、美容ライターおすすめのコスメをまとめました。デパコスにも負けないほどの人気の商品ばかり。参考にしてくださいね。

#コスメ 記事もチェック!

 

1:肌の色ムラをカバーするキャンメイクのパウダー

キャンメイクの『シークレットビューティーパウダー』は、粉っぽさがなく肌に溶け込むような仕上がりで、24時間使えるほどのお肌に優しい処方。ソフトフォーカス効果で毛穴の凹凸やお肌の色ムラもキレイに整えてくれる、まるで魔法のようなパウダーです。

 

2:大人の透明感が欲しいならインテグレートの下地がおすすめ

出典: インテグレート『エアフィールメーカー』

これ1本で毛穴をカバーし、肌の透明感アップが狙えるアイテムが、インテグレートの『エアフィールメーカー』。

すっと軽いつけ心地で、皮脂吸着パウダーがテカりを防ぎいでくれて、さらっとした肌が持続します。また、下地がラベンダーカラーなので、肌を明るく見せてくれます。さらに、高美容保湿液成分も配合されているので、お肌の乾燥を防いでくれます。

プチプラなのに、この一本だけで肌のくすみ、テカりなどの悩みをカバーできるなんて、使わない手はないですよね。

 

3:プチプラアイライナーおすすめはセザンヌ!色はブラウンで柔らかく

描きやすいアイライナーって、なかなか出会えないもの。セザンヌの『極細アイライナーR』なら、なめらかですが柔らかすぎず、程よくコシがあるのでキレイなラインが描けます。

ブラウンタイプを使えば、目元がくっきり、でも強すぎず柔らかく際立つ仕上がりに。

 

4:プチプラなのに最強発色!ラメがかわいいアイグロス

プチプラコスメを買うとき、「安っぽい仕上がりになったらどうしよう」と不安になることもありますよね。しかし、このアイグロスのラメは本当に最高なんです!  デパコスと同じくらい、キレイに仕上がります。しかも、グロスタイプなので密着感も高く、重ねるごとに濃く発色。カラーバリエーションも豊富というのもうれしいポイント!

 

5:リップの色が豊富でおすすめ!価格もお手頃なちふれ

350円という驚きの価格で、SNSで若い方の間で話題になっている、ちふれの『口紅』。別売りのケースにセットして使用するタイプのもので、ケースは再利用が可能なので、一度買ってしまえば経済的&エコですよね。

そして、プチプラとは思えない発色の良さや上品な仕上がり!  大人っぽい深みのあるカラーをはじめ、鮮やかなピンクなど、トレンドを取り入れた色味もたくさんあります。

 

6:ピンクのツヤ感が春っぽい商品!可憐な透明感も

出典: キャンメイク『ステイオンバームルージュ』

リップによって雰囲気はグッと変わるので、種類をたくさん持っておきたいですよね。プチプラリップで数を増やすというのもひとつの手段。

そこでおすすめしたいのが、キャンメイクの『ステイオンバームルージュ』。とにかくプチプラなのに、発色が良いところが魅力です。

『05 フローウィングチェリーペタル』は、可憐で透明感を感じさせるキュートなピンクカラーが、ひと塗りで大人っぽさと可愛いさを両立させてくれますよ。ほどよいツヤ感と自然な愛らしさが、プチプラで叶うなんてうれしいですよね。

 

7:クリームチークならこれ!トレンドの血色感をゲット

出典:ヴィセ リシェ『リップ&チーク クリーム』

少量を指で馴染ませるだけで、さりげない血色感を演出できるクリームチークが、ヴィセ リシェ『リップ&チーク クリーム』です。

しかも、リップとしても使えるという優秀アイテム。唇にのせるとセミマットな質感で、発色も鮮やかですよ。

 

8:メイク初心者におすすめ!プチプラの単色アイシャドウ

ヴィセ アヴァンの『シングルアイカラー』は、なんといってもカラーバリエーションと質感が豊富なところが大きな魅力です! 使いやすいベーシックカラーから、アクセントに使えるポイントカラーまで、豊富に揃っているので、好みに合わせて自由に選ぶことができますよ。プチプラとは思えないなめらかな仕上がりで、使い心地も抜群です。

 

9:くすんだ目元に透明感!優秀アイテムのアイカラー

 エスプリーク/セレクトアイカラー WT001 本体価格 800円(税別)

出典:エスプリーク『セレクトアイカラー WT001』

スッとまぶたになじみ、美しい透明感を演出する、エスプリークの『セレクトアイカラー WT001』はプチプラ感を全く感じさせません。天然のダイヤモンドを細かく砕いたダイヤモンドパウダーが配合された絶妙なホワイトの色味が、くすみやすい目元をワントーンあげ、顔色をパッと明るくしてくれます。

さらに、肌にしっかり密着し、つけたての仕上がりが長時間持続することもうれしいポイントです。

 

10:トレンドの目元に!インテグレートのジェルライナー

インテグレート/スナイプジェルライナー 本体価格 950円(税別)

出典:インテグレート『スナイプジェルライナー』

“いかにも描きました感”を出さない、そんな今ドキの目元を叶えてくれるプチプラコスメが、インテグレート『スナイプジェルライナー』です。

リキッドジェルでスッと肌に馴染み、まるでアイシャドウのようなナチュラルな発色が特徴です。ほんのりパールが目元に華やかさを与え、アイシャドウのような発色が抜け感を生み、簡単にアンニュイな目元に仕上げられる優れものです。

 

どれも1,000円以下と取り入れやすいものばかり! プチプラコスメを賢く取り入れて、メイクを楽しんでくださいね。

【おすすめ記事】

ぷるぷる唇のために持っておきたい「リップ」

「左右非対称な眉」を整える3STEPテクニック

※ 目元のコンシーラー「NG使い方」3つ

 

【参考】

買って損なし!美容ライターが惚れた「1,000円以下コスメ」5選

※ ALL1,000円以下! パーツ別にプロが選んだ「コスパ最強コスメ」3つ

※ オール1,000円以下!買わなきゃ損な「優秀プチプラコスメ」3つ

※ 価格はすべて編集部調べ